2010年04月23日

盛況御礼!「遠隔サポート体験セミナー」

こんにちは。藤森です。
先日開催され、盛況だった「遠隔サポート体験セミナー」の詳細レポートをお届け致します。

4/16(金)天気は雨、気温は8℃とセミナー日和とはとても言えない天候の中、11名の方々にお集まり頂きました。

今回のセミナーのキャッチフレーズはセミナータイトル通りに「体験」。当日は参加者の方通しで向かい合って、サポート担当者役・お客様役を交互に演じて頂きました。

↓このような向かい合いの席とPCをご用意いたしました。
seminar.jpg


ご参加頂いた方からは、アイディアはとてもよかったという声を多く頂きました。内容としては、基本機能だけではなく、もう少し踏み込んだ活用方法について教えて欲しいというご感想が多く、参加者の皆様の高い意識レベルに合わせたシナリオが求められていることを学ばせて頂きました。また、サポートのシナリオを進めていく中で参加者の方をお待たせしてしまう場面もあり、入念なリハーサルの必要性を強く感じました。

ご参加頂いた皆様、至らぬ点の多いセミナーながら温かいお言葉を頂き、ありがとうございました。

今回、好評頂いた点はさらにわかりやすく、ご指摘頂いた反省点は改善し、次回以降のセミナーに活かして行こうと思っております。

次回のセミナー開催予定をご希望の方は以下のフォームよりセミナー情報希望とお問い合わせ下さい。

【投稿者】xFujimori 【コメント】コメント (0)

この記事と同じカテゴリーの記事はこちら

コメント

コメントの投稿はこちらからどうぞ


(入力しなくても結構です。入力した場合も、このブログでは公開されず、管理者にのみ通知されます。メールでの返信をご希望の場合等は入力してください)

保存しますか? 

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 

製品サイト

リンク

イベント&セミナー

執筆メンバー

最近の記事

過去の記事

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

記事の検索