「漏えいさせない!文書・図面情報の共有手法」

今日は昨日に引き続き大阪です。
セミナーで講演してきました。
大塚商会さん主催の「ビジネスソリューションフェア 2004 in 大阪」でのセミナーでした。
(すみません、すでに終わったセミナーをご紹介してもしょうがないかも知れませんが・・・。末尾で今後開催予定のセミナーのご紹介もさせて頂きますのでご容赦を)
これが非常に盛況で、大塚商会さんの担当のKさんも、我々も、驚くほど。
何と当初予定していた定員の2.4倍もの方にお申し込み頂きました。
結果的に、当初の予定よりも広い会場に変更することに。
恐らく、今回はテーマが良かったのではないかと思います。
そのテーマとは・・・

漏えいさせない!文書・図面情報の共有手法
〜驚くほどカンタン セキュリティWeb共有の実践事例〜

「セキュリティ」と言えば「見られる、見られない」のアクセス権と思われがち。見せたいけれど流出しては困ります。一体どうすれば、「情報共有」と「情報漏えい」が両立するのかを最新事例を通してご紹介いたします。

というものでした。
昨今、情報漏洩対策ソリューション市場は群雄割拠といった状況で、様々なベンダが様々なソリューションで参入しています。
しかし、その多くは、導入にも運用管理にも、非常に手間のかかるもの。
ユーザ権限DBの構築・管理や、クライアントPCへの認証モジュールのインストール、等々・・・。
そんな中で、

「現場で必要な情報漏洩対策は、もっとシンプルな仕組みで、手間なく構築できるんですよ、しかも、必要な情報共有は同時に実現しながら。」

というのが、今回の僕の主張でした。
ご参加頂いた皆さまも非常に真剣な表情で、充実したセミナーになりました。
また、皆さまにセミナー後にご記入頂いたアンケート内容も非常に濃く、今後の弊社のビジネス展開に大変役立つものでした。
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
なお、同じテーマでのセミナーを、今月19日に、神戸にて行います。
同じく大塚商会さん主催の「ビジネスソリューションフェア 2004 in 神戸」です。
神戸の皆さま、ぜひご参加下さい!
また、それ以外にも、この10月以降は大規模なセミナーが目白押しです。
順次、このブログでもご紹介させて頂きますので、ぜひご注目を。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ