ブログに対する反応に見る、ブログのメリットとは? &iPod

ipod.jpgこのブログを始めてから、人と会ったときや、メールなどで、いろいろとコメントや感想などを頂きます。
ブログに直接書き込んで頂くケースよりも、そういうコメントの方が多いのです。
(やっぱりパブリックな場所へのコメントは書き込みにくいですよね)
そして、そういうコメントを見ていると、なんとなく、ブログをやっていることのメリットも見えてきます。
と言うことで、今日は、そうしたコメントを、いくつかご紹介してみます。

〔前略〕うちの話題も出るかな?とか思って見ていました(笑)
〔中略〕
うちの会社のNet-Itは、事例で紹介されているような会社とはちょっと違った使い方をしているので、他社で同じような使い方をしてないかという意味で、ブログに書かれる他社事例は気になります。

・・・あとは独身?の社長さんのプライベートも皆さん気になっておられると思いますよ(笑)。
by M電器のTさん

→残念ながら(?)既婚です・・・。
それはそれとして。
やっぱりうちの会社のお客様の視点では、他社の事例は興味があるところなんですね。これからも積極的にご紹介していきたいと思います。

イーグルス、私も行きました!
東京ドーム、私も1階スタンドの前の方でした!
by J社のMさん

→なんとイーグルスファンだったんですね。
いつも仕事で顔を合わせていても、あまり趣味の話はしませんが、共通の話題が見付かるのも、ブログのメリットですね。

実は、ブログをこそこそ見ております。
先日会ったときに時間があれば、写真撮影してもらえたのかも・・
私はノラジョーンズをipodで帰りの電車の癒しに聞いています。
by O商会のKさん

→「こそこそ」って・・・。
そんなに怪しいことは書いていないつもりですが・・・。
写真の件、すみません。あの時は時間がなかったんですよね。
ノラジョーンズの件、前述のコメントと同じで、共通の趣味、話題が見付かるというメリットですね。

オーシャンブリッジのホームページを見ましたよ。
高山さんのエッセイ面白いですね、でも目が回りそうな忙しさがひしひしと伝わってきました。
by オーストラリアのMさん

→「エッセイ」って・・・。
まあ、確かに・・・。
僕も目指すはエッセイストでしょうか。
あと、忙しい振りしてるだけです。(実際、ブログを書く時間はあるし)
ということで、今日はこんなところで。
また随時、コメントはご紹介していきたいと思います。
ですので、読んでいる皆さま、会ったときでも、またメールを下さるときにでも、コメント頂けるとうれしいです。
ちなみに、今日の写真。
最近写真を載せてなかったので、何を載せようかなーとおもったのですが、おまけコーナーで登場する僕のiPodなどを撮ってみました。(一世代前の20GBです)
ちなみに、ヘッドフォンはShureのE2c。某掲示板で評価が高かったので。ただ、リモコンを使うにはコードが長すぎるので、三つ編みにしています。値段がそこそこ高いだけあって、音は抜群ですね。カナル式で外界の音がほぼ完全に遮断されるので、電車の中とか喫茶店とかで本を読むときにもいいです。ただ、道を歩くときは注意。(僕の周りでも、カナル式ヘッドフォンで音楽を聴きながら道を歩いていて車にひかれそうになった人が約2名。うちの奥さんとうちの会社のYさんですが)
あと、ケースは、XsknのeXo3。ケースはいくつか試したのですが、これがベスト。スクロールホイールやボタンも全部覆ってくれるし、すごく薄いし、色もきれいだし、そのままiTrip2も使えるし、かなりお気に入りです。液晶の部分には保護シートを貼っています。
ということで、最後はおまけコーナー。
◆今日のBGM◆
Best of 1990-2000 by U2
U2はあまり詳しくないので、覚えようと思って前に買ったベスト盤です。最近、J-WAVEで新曲Vertigoがよく流れているということもあり、久し振りに聞いてみました。いいっすね、やっぱり。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「ブログに対する反応に見る、ブログのメリットとは? &iPod」への3件のフィードバック

  1. U2いよいよ今日発売です!4年ぶりの新作ということで、かなり楽しみです。ベスト版以外のアルバムもお貸しするので聴いてくださいねー。

  2. Yさん、コメントありがとう。
    そうなんだ、新作、今日発売なんだ。
    例の新曲、Vertigoが入ってるアルバムですね。
    恥ずかしながら、知らなかった・・・。
    ちょっとまじめに聞いてみようかなー、U2。
    てことで、日本に帰ったら、貸してちょーだい。

コメントは受け付けていません。