アメリカからの怪しい荷物はGoogleからの・・・。

googleradio.jpg今日、DHLで、怪しい荷物が僕宛に到着。
ちょっとした段ボール箱に入ったその荷物。
差出人を見ても、見覚えがない。
San Francisco発らしい。
しかも、宛先のうちのオフィスの住所が、文字化けしていて判別不能。
どうも配送業者さんが、宛先の下に書いてあった電話番号に電話をして、うちのスタッフに住所を聞いて、何とか届いたらしい。
それにしても、どうにも、怪しい。
昔あった炭疽菌か? それとも爆弾か?
しかしわざわざSan Franciscoの会社から恨みを買うような覚えはないし。
で、恐る恐る開けてみると、そこには・・・


なーんと、Googleのロゴが!
そう、Googleからのクリスマスプレゼントだったようです。
まさにサプライズギフト。
しかも、宛先不明の、海外からの荷物なのに、きっちり24日に届くところが、さすがGoogle。
うちはGoogle AdWords広告を結構使っているのですが、そのクライアント向けのクリスマスプレゼントなのでしょう。ちゃんと、各国語で書かれたクリスマスカードも入っていました。
で、肝心のモノはなんだったかと言うと、これがまた、センスがいい!
白い四角い物体なのですが、これ、AM/FMラジオ&ムードライト、なんです。
写真のようにGoogleロゴが正しく見えるように置くと、ラジオが流れ、ムードライトが、微妙に色を変えながら光ります。右面を上にしたり、底面を上にしたりすると、ラジオだけになったり、ライトだけになったり、スイッチがオフになったり、というように機能が変わります。つまり置き方がそのままスイッチになってるんですね。
てことで、早速、周波数を81.3に合わせて、会社の作業デスク(いつもはうちのガンダムの作業場)に置きました。
僕の机の右の方には、創業時に買ったラジカセがあって、いつもJ-WAVEを流してるんですが、今度は、左の方の作業デスクからも、J-WAVEが流れてくることに。なーんとなく、サラウンドな雰囲気(by 隣の席のYさん)。
Googleさん、ありがとう!
それにしても、センスいいですね、なんか。
箱を開けたときのサプライズもそうですが、このモノそのもののセンスの良さ。
参考になります。
ということで、Merry Christmas!
おっと最後に、先日頂いたコメントにお礼を込めて。
senu2385さん、コメントありがとうございます!
そうですよね、結局、仕事を達成するのも人が成長するのも、着実な努力の積み重ねでしかありえません。なのに、最近は、もっとお手軽なものをよしとする傾向が強いですよね、なんでも。週末起業、成功、お金持ち、英語習得、ダイエット、等々。よくうちの社内でも、そんな話をしています。
そう、前にこのブログデモ書いた「達人のサイエンス」なんかは、そんなことについて書いた本ですね。
◆今日のBGM◆
今日もまた。
というか、今日こそ。
A Very Special Christmas by Various Artists

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ