夏休みの思い出。

beach1.jpg昨晩、宮崎から帰ってきました。
うちの奥さんのご両親の実家のある串間市(鹿児島県との県境、つまり宮崎最南端)に3泊、宮崎市内に1泊してきました。
先に串間入りしていた奥さんの両親がいろいろと案内して下さり、本当に、充実した夏休みになりました。
ということで、ピックアップした写真とともに、ご報告、です。


地元の人しかいかないような渋い高松海水浴場で泳いだり本を読んだり、
takamatsu.jpg
そんな地元の子供に紛れて海の家で焼きイカを食べて昼間からビールを飲んだり、
uminoie.jpg
磯でヤドカリを取っていた子供と触れ合ったり、
yadokari.jpg
都井岬で馬を見たり灯台に上ったり、
horse.jpg
鵜戸神宮で石?を投げたり、
udojingu.jpg
堀切峠で鬼の洗濯板を見たり、
oninosentakuita.jpg
ホテルの部屋で海を眺めながら本を読んだり、
hoteldedokusho.jpg
釜揚げうどん&鯖ずしを食べたり、
kamaageudon.jpg
手打ちの鳥そばを食べたり(実は宮崎はそばの本場だと知りました>かどやさんありがとうございました!)、
kadoya.jpg
とんこつラーメンを食べたり(やっぱり宮崎もとんこつなんですね)、
maruchon.jpg
連日連夜、両親行きつけの店で魚+地鶏+芋焼酎(串間の松露!)を楽しんだり、
shouro.jpg
2時間に一本しかないローカル線に揺られて本を読んだり、
aoshimaeki.jpg
宮崎市内で地鶏の炭火焼きを食べ比べしたり、
sumibiyaki.jpg
宮崎市内で数十年やっているという老舗のバー「続人間」でニコラシカを飲んだり、
zokuningen.jpg
宮崎牛の鉄板焼きを食べたり、
teppanyaki.jpg
青島の木陰で本を読んだり、
aoshima.jpg
最後の最後に、空港で、ずっと探していた芋焼酎「日南娘」が飲めたり、
hinamusume.jpg
というような感じで、仕事のことは(ほとんど)忘れて、のんびりしてきました。
ビジネス関係の本も持って行ったんですが、今回は全く読まず、小説ばかり読んでました。
(ちなみに、この本とかこの本とか)
それにしても、今回は、奥さんの両親やおじさんたちには大変お世話になってしまいました。
お陰様で宮崎そして串間を堪能できました。ありがとうございました!
さて。
先ほど、数日振りにメールを受信して(受信するだけで一時間かかりましたが)、緊急のものから対応しつつ、少しずつ頭と身体を仕事モードに戻しています。
来週からまたがんばりますよー!
(そうそう、写真は全部、出発直前に急遽購入したデジカメDMC-FX8で撮ったんですが、これが大活躍!夜の店内で料理を取る時とか、フラッシュを使わなくても手ぶれしないし、すばらしい!)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「夏休みの思い出。」への10件のフィードバック

  1. 写真を含め、なかなか旨く纏まってて、おもしろいものだと感心しました。(おじさん)

  2. 宮崎のNおじさん、コメントありがとうございました!
    例の商談の件、別途メールでご相談させて下さい!

  3. 食いもんと酒尽くしの休暇、高山らしくていいです。伊那でも飲みましょう!

  4. おおー、ふっけん!コメントありがとー!
    ブログ見てるよー!このブログからもリンクさせてもらってます→。
    9月の連休に伊那に帰ろうかと思ってるんで、日程決まったら連絡するよー。
    飲むぞー!

  5. ブログ、今度紹介しておくねー。(恐らく今日、後ほど)
    同級会、いいねー。すごい久し振り。
    同級生との近況報告とかイベント告知とかは、ブログでもできるけど、SNSとか(mixi、GREE)がおもしろいかも。
    あとで招待しときます。

  6. 宮崎県名産:宮崎牛

    宮崎県は黒毛和牛の仔牛生産が盛んで、宮崎牛はその宮崎県が誇る黒毛和牛のブランド牛です。柔らかさ、味わい、色合いが良質で、宮崎で育てられた黒毛和牛の中でも、日本格…

  7. 初めまして。私は京都の学生です。
    こんなところに書き込むのはどうかと思ったのですが、お願いがありましてご連絡致しました。現在私は“うどん”をテーマに卒業制作に取り組んでいます。その際のプレゼンボードに是非宮崎うどんの画像を使用させて頂きたい!参考もとのHPということできちんとアドレス記載をしますので使わせて頂いてもよろしいでしょうか?

コメントは受け付けていません。