【上海シリーズ】出鼻をくじかれる(例によって)。

さて、突然ですが、今日から上海に行ってきます。
RED HERRING ASIA 100に参加してきます。
残念ながら、先日発表された「the top 100 private companies in Asia」には選ばれなかったのですが、せっかくご招待頂いたので、行ってくることにしました。
アジア各国のテクノロジーベンチャーとのネットワーキング強化や、テクノロジートレンドの把握、そしていろいろな人から聞く中国・上海のパワーを体感することが主な目的です。
そうそう、リアルコムさんはtop 100に選ばれたんですよねー。
ということで、谷本さんとは現地で落ち合う予定です。
しかーし。
先ほど成田空港に着いた途端、いやーなアナウンスが耳をかすめる・・・。


なんと。
僕の乗るはずのフライトは、出発が1時間半、遅れるとのこと・・・。
到着便が遅れているらしい。
あれ、なんか似たようなことが、過去にあったような気もするが。
まあそれはそれとして、さすが中国●●航空、やっぱ、航空券代をけちらないで、J●LとかA●Aとかの日系航空会社にしとけばよかったかなー、とか一瞬思いましたが、今どき、必ずしもそうとは言えない大変なできごとが、おまえの知らないところで起こってるんだからな(ア●ガールズ田中風)、じゃなくて、今どき、必ずしも日系だからいいとか言えないですからねー。
無理にアン●ールズネタを入れてしまったために、なんだかよく分からなくなって来てしまいましたが、出発便の遅れにより、時間に余裕ができたので、まあこの時間は有意義に使おうということで、観光する時間的余裕もないのに上海ガイドブックみたいのを買ってみたり、それを読みながら日本最後の食事としてカツカレーを食したり(いつも食ってる&数日で帰国するんですが)、先週の出張前後から風邪でのどがいたいのでフィニッシュコーワを初めて買ってみたり(意外と効きますな、これは)、ここ数時間の出来事をネタにこうしてブログを書いてみたり、なんてことをしております。
(ほかにやらなきゃいかん仕事はいくらでも持ってきているんですが)
まあ、そんな感じで、上海に行って参ります。
また時間があればここでレポートしてみます。
では、行ってきます。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「【上海シリーズ】出鼻をくじかれる(例によって)。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。