恵比寿のストックでカレーを食す。

今日は一度オフィスに寄った後、恵比寿の某S社に移動。

外資系であるS社の、北米のパートナー企業E社が、日本市場に進出したいとのことで、S社の仲介で、E社のCEO以下経営陣とミーティング。つまり、オーシャンブリッジがE社のパートナーとしてどうか、という話。

ミーティングは充実して、かつ、非常におもしろかった。お互いの今後のアライアンスについてのみならず、欧米のマーケットと日本のマーケットの違い、経営上のリソース配分の課題、成長の痛み等、お互いの経験をもとにいろいろな話ができ、純粋におもしろく刺激になった。このミーティングで、何となく考えていたオーシャンブリッジの今後の方向性がよりくっきりとしてきた気が。

また本来の目的であるパートナーシップの可能性に関しても、先方はオーシャンブリッジのビジネスモデルや実績を高く評価してくれたようで、それはそれで今後の展開が楽しみ。

ということでちょうど昼頃ミーティングが終わり、恵比寿駅まで歩いてきて、ちょっと思い出して寄ってみたのが、恵比寿駅至近の喫茶店、ストック。

独立する前に恵比寿で働いていた頃、たまに行っていた店。外見も店内の雰囲気も、まさに昔からある喫茶店という感じ。で、喫茶店だが、「コーヒーとカレー」と謳われているようにカレーが有名。

ということで、もちろん、カレーをオーダー。久し振りで、あまりにおいしそうだったため、写真を撮るのを忘れて食べつくしてしまった。ちょっと失敗。(ということでカレーの写真はエントリ末尾のリンク先のブログをご参照下さい)

カレーを食べ終わり、カウンター上のゆでたまごをいただくついでにマスターに話しかける。たしかマスターの奥さんが長野出身だったなあ、と思い出し、「僕も長野の伊那の出身で・・・」と話しかけたら、さっきまでその席に座っていたのが伊那の出身のお客さんだとか、昔はよく長野に行って山に登っていたとか、いろいろと話が広がる。

せっかくなのでコーヒーもオーダー。ほかにお客さんがいないこともあり、カウンター越しに二人でいろいろと話しているうちに、あっという間に一時間。

じゃ、そろそろ、ということで、またの来店を約束して店を出た。今日はマスターの奥さんがいらっしゃらなかったのが残念。また来よう。

ゑびすらんち: ストック [恵比寿/喫茶] カレー

恵比寿「ストック」カレー|じじーどる|市ヶ谷・恵比寿ランチ日記

音・響・楽 – 恵比寿のストック名物カレー

カレー・カレーライス / ストック – livedoor 東京 グルメ

ストック(恵比寿)-平季唯の「いつかはカレー屋、ヒラキたいッ!!」

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「恵比寿のストックでカレーを食す。」への3件のフィードバック

  1. こんちわ!はじめまして!「ゑびすらんち」のゑゐぢです。
    TBありがとうございました♪
    これからもよろしくお願いします(^o^
    ストックは恵比寿にあって恵比寿でないような、それでいて昔はこういうお店がいっぱいあったのかなぁなんて、懐かしささえ感じるお店で結構好きです(^^
    最近はちょっと行って無いんですけど、久々に、カレー&マスターに会いに、行きたくなりました〜w

  2. はじめまして検索で参りました。
    恵比寿のストックさんですが先日2009年1月23日に閉店されたようです。
    ストックを愛していただいていた方にとりあえずコメントにて。
    ペコリ。

  3. 龍之介さん、コメントありがとうございます。
    そうですか、ついに閉店されてしまったんですね・・・。
    駅前再開発の影響でしょうか・・・。
    あのカレーがもう食べられないと思うと、残念です。

コメントは受け付けていません。