Human Player、おもろい!

最近、Human Player↓にはまっています。

Human Player (Blue)
Human Player (Blue)

posted with amazlet on 07.04.17
バンダイ (2007/03/31)
売り上げランキング: 145

オーシャンブリッジ内にもファンが続出中。
肌身離さず持ち歩き、ハコの中の自分の行動を観察しています。
Human Playerとは?
公式サイトはこちらなんですが、取り急ぎAmazonの製品説明を抜粋すると・・・

HumanPlayerは、現実に限りなく近い「性格」「体調」「行動パターン」を持つ自分や友達を画面でアニメーション表示し、その行動を24時間観察して楽しめる液晶玩具。本商品では、的中率90%以上が証明されている「エゴグラム性格診断」を用い、人間の性格を再現。50問の質問に「はい」「いいえ」「どちらとも・・」で答えると、性格が22タイプのいずれかに分類され、その性格ごとに画面上での行動が決定される。

というもの。つまり、小さなハコの中に自分のアバターというかバーチャルな分身が現れて、24時間リアルタイムで生活している様を外から観察する、というものなんですが、これだけだと何だかおもしろさが伝わらない気もしますね。。。
いかにも自分がしそうな行動をハコの中の自分がやっていると、「あちゃー」とか思うんですよね。「話が長く、相手が困っています」とか、「部下に仕事を押しつけています」とか。否定できん。
あとおもしろいのは、友だちなどを同じ端末内に最大16人まで登録でき、その友だちとの相性により、ハコの中の人たちが、メールをやり取りしたり、一緒に飲みに行ったりすること。
最近はうちの奥さんが、営業部の宮崎さんにメールしていたり。相性が合うってこと?
ということで、何だかよく分からないかも知れませんが、おもしろいです。
おすすめ。
以下関連記事。
ITmedia +D LifeStyle:「Human Player」で同僚の本性を暴いてみる
ITmedia +D LifeStyle:「Human Player」は“合コン”の必須アイテム

人間を再生できる「Human Player」を試してみました – GIGAZINE

「Human Player」やってみたよ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「Human Player、おもろい!」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。