宅ふぁいる便×NXPowerLiteのコラボレーション事例!

先週、私が出張している間に、Officeファイル圧縮・軽量化ツール「NXPowerLite」の新しい導入事例が公開されています。
今回の事例は、非常におもしろいです。
ご協力いただいたのは、株式会社エルネット様。そう、みなさまおなじみのファイル送受信サービス「宅ふぁいる便」を運営されている会社さんです。

何がおもしろいのか? ということで、事例記事の中から一部抜粋します。

– 宅ふぁいる便は、メール添付が不適切な大容量ファイルの送受信を助けるサービス。一方、NXPowerLiteは、大容量ファイルを小さく圧縮して、メール添付でも送れるようにするソフトウエア。率直に言って、両者は、商売敵どうしであるような気がします。
私たちも、最初は、そんな気がしていました。しかし、少し考えて、いや、宅ふぁいる便とNXPowerLiteとは、敵対関係ではなく補完関係にあるなと分かりました。補完関係とはどういうことか。様々な視点から述べてみます。(続きはこちら)

今回の事例のインタビューワー(カスタマワイズ村中さん)のこの疑問、当然です。実は僕自身、昔はそう思っていました(だから、宅ふぁいる便にNXPowerLiteの広告を出稿したくても、エルネットさんに断られるんじゃないかって思ってたんですよね)。
でも、エルネットさん曰く、宅ふぁいる便とNXPowerLiteは「敵対関係ではなく、補完関係」とのこと。そのため、エルネットさん自身がNXPowerLiteのユーザであると同時に、「宅ふぁいる便ユーザにNXPowerLiteを推奨していきたい」とおっしゃっていただいています。
それはなぜなのか?
詳しくは、ぜひ「NXPowerLite導入事例:エルネット様(宅ふぁいる便)」をご覧くださいね。
P.S. ちなみにこのOfficeファイル圧縮・軽量化ツールNXPowerLiteは、9月末まで、ものすごいキャンペーンを実施中です。部門導入・企業導入が激しくお得になりますので、よろしければ!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「宅ふぁいる便×NXPowerLiteのコラボレーション事例!」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。