「オーシャンブリッジ ソリューションカンファレンス2007」が無事終了。

昨日、「オーシャンブリッジ ソリューションカンファレンス2007」を開催いたしました。
オーシャンブリッジ ソリューションカンファレンス2007
弊社のビジネスパートナー様や弊社製品のユーザ様をご招待して開催したクローズドなイベントだったのですが、お陰さまで多数のみなさまにお集まりいただき、大盛況のうちに会を終えることができました。お忙しい中ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
オーシャンブリッジ ソリューションカンファレンス2007
会の直前に、Net-It Centralの開発元である米国Informative Graphics Corp.の社長、Gary Heathが急遽来日できなくなる事態となり、一時は顔面蒼白になったのですが・・・。
でも、カンファレンス当日のGaryのプレゼンテーションは、弊社製品の一つであるPCリモートサポートツール(つまり画面共有)「ISL Light」等を使って、米国のGaryの自宅からインターネット経由でPC画面&カメラ映像&音声を通信することで何とか乗り切りました。
オーシャンブリッジ ソリューションカンファレンス2007
そしてレセプションパーティでも、深夜2時のアメリカから、同様にインターネット経由でGaryに参加してもらいました(コーヒーで目を覚ましつつ・・・)。ということで、何とか形にはなったかな・・・と思っております。
そのGaryのプレゼンテーションに続き、弊社の新しいプロダクトやソリューションをいろいろとご紹介しましたが、予想以上に、みなさまから反響をいただいております。
特に、カンファレンス当日にプレス発表をした人気ランキング型文書共有ポータル「Net-It newsing ソーシャルドキュメントポータル」や、前述のSaaS/ASP型PC遠隔サポートツール「ISL Light」、そして大好評のOfficeファイル圧縮・軽量化ツール「NXPowerLite」には、多くのお客さまからトライアル導入や訪問デモ、また協業に関する打ち合わせ等のご依頼をいただいております。こちらは順次フォローさせていただきます。
また、今回のカンファレンスの目玉でもあるユーザ様からの導入事例のご講演は、やはり参加者のみなさまから高くご評価いただきました。ご講演いただいた関西ペイントの信藤様(Net-It Centralユーザ様)、「宅ふぁいる便」のエルネットの山川様(NXPowerLiteユーザ様)、そして三井造船の西島様(Net-It Central&NXPowerLiteユーザ様)、お忙しい中本当にありがとうございました。私自身、大変勉強になりました。
オーシャンブリッジ ソリューションカンファレンス2007
レセプションパーティでは、ユーザ様同士やパートナー様同士でもいろいろとお話がはずんで、新しい協業のお話も出たりしていたようで、こちらも大変充実したものとなりました。恒例のじゃんけん大会では、1等賞品はiPod touch、2等はWiiと、こちらもオーシャンブリッジらしい(というか単に僕が好きなだけ?)賞品をめぐって盛り上がりました。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
オーシャンブリッジ ソリューションカンファレンス2007
今回のカンファレンスを通じ、みなさまから温かい激励のお言葉をいただいて、大変感激すると同時に、改めて、ユーザ様やパートナー様に対する責任の大きさを実感しております。
みなさまのご期待にお応えできるよう、オーシャンブリッジメンバー一同、改めてがんばっていきます。
オーシャンブリッジ ソリューションカンファレンス2007
これからもよろしくお願いいたします。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「「オーシャンブリッジ ソリューションカンファレンス2007」が無事終了。」への6件のフィードバック

  1. 夢見る人様、
    「写真盗用してませんか?」とのご指摘をいただきありがとうございます。
    それ、全く逆ですね(笑)。
    明らかに、私自身が撮影した弊社開催イベントの写真が、仲西シュウゾウ様のブログで盗用されています。
    (必要でしたらリサイズされる前の1000万画素の元画像データをお送りします。スクリーンに映っているスライドの内容も認識できますので、必要であればそのスライドを含むPowerPointのプレゼンテーションデータもお送りします)
    もし夢見る人様が仲西様ご自身あるいは関係者の方でしたら、この画像、どちらから入手されたか教えていただけますか? 恐らくどなたかが私のFlickrから500×375ピクセルのjpgをダウンロードされたものだと推察いたします。ファイル名もほぼそのままですしね。
    http://www.flickr.com/photos/noriaki_takayama/2088975340/
    また、夢見る人様が仲西様とは関係のない場合でも、仲西様のブログに私の写真が盗用(しかも誤用)されていることは事実ですので、仲西様ご本人から、写真をどちらから入手されたのかについてご連絡をいただければと思います(仲西様のブログにトラックバックさせていただきました)。
    まさか仲西シュウゾウ様がご自身で私のブログ/Flickrから画像をダウンロードして、自身のブログにアップされ、その後「盗用してませんか?」と私のブログにイチャモンを付けるような自作自演もありえないかと思いましたので。仲西様は別の方から写真を入手されてブログにアップされた等、何らかの理由があるのでは推察しております。
    ということで、夢見る人様あるいは仲西様。どこからこの画像を入手されたのか、ご連絡お待ちしておりますね。このコメント欄で返信いただくか、こちら info@oceanbridge.jp までメールでお願いいたします。

  2. あれ?
    仲西シュウゾウ様のブログにトラックバックしたとたん、仲西シュウゾウ様のブログのエントリが、みるみる削除されてしまいました・・・。
    今は空っぽ。エントリの数、ゼロ。
    うーん、なんだったんでしょう???

コメントは受け付けていません。