平穏な女子ランチ。

今日、恒例の女子ランチが開催された。
今回も招聘されたので、子犬のようについていった。
今回の行き先はタイ料理屋。
同じビルの2階に、前回行った東京トンテキがあり、思わず階段を上がってそちらに行きそうになったが、「あれだけの肉を食う心(と身体(と服装))の準備ができていない」という意見が多数を占めたため、予定通り階段を下る。



過去に参加した二回と違って、今回は男子攻撃もなく、パニパニパーティの話もなく、平穏だった。平穏に、汗をかきながら、タイカレーを食べた。
敢えて言うと、前夜の新報道プレミアA(フジテレビ)で取り上げられていた、40代なのに若者のようなかわいい格好をするすごい女性のネタ(とその後の櫻井よしこさんの大人なコメント)が、いろいろな意味で一番盛り上がった話題だった。
今回、初参加のともりんがいたこともあり、会計は割り勘ではなく、僕が払った(前回は割り勘)。「影響力の武器」で言うところの返報性の原理である。
理論は実践してこそ。これでこれからも平穏な日々を送れるはずである。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「平穏な女子ランチ。」への2件のフィードバック

  1. ワインネタに続いて2度目のコメントが料理ネタになりますが。。。
    どこかで見たことがある器と盛り付けだなあと思ったら、チャオタイですね。
    駅前のお店は夜に一度行ったことがあるだけですが、実は道玄坂にもお店があり、1-2週間に1回くらい行っています。
    渋谷はタイ料理をはじめ、エスニック料理のお店がたくさんあり、よく利用しています。
    以前に1週間のランチをインドネシア、ベトナム、タイ、トルコ、ペルーの各料理にしたことがあります。

  2. ピヨさま、
    その通り!チャオタイです(店名忘れてました・・・)。道玄坂にもあるんですね。
    確かに渋谷はエスニックが多い気がしますね。前に道玄坂で、別のタイ料理屋でランチしたことがあります。あと、うちのオフィスの近くにもトルコ料理屋がありますね(行ったことないですが・・・)。

コメントは受け付けていません。