札幌すすきのにて、元オーシャンブリッジ社員のKさん夫妻と飲む。

昨日書いたInfinity Ventures Summit 2008 Springの初日の夜は、パーティを抜け出して、札幌はすすきのに移動。
一年前までオーシャンブリッジで働いてくれていたKさん夫妻と、久し振りにご飯を食べに行きました。



テクニカルサポート担当としてがんばってくれていたKさん。結婚してからも変わらず仕事をしてくれていたんですが、旦那さんが札幌に転勤になることになり、泣く泣く札幌に戻った(Kさんは札幌出身)のが一年前。
今回、僕が札幌に出張するということで、久々にお二人と食事をしてきました。
オーシャンブリッジ在籍時は、若干頼りない部分もあったKさんですが、一年前に全然畑違いの会社に転職し、全くやったことのない営業系・広報系の仕事を担当し、がんばって成果を挙げているという話を聞いて、本当にうれしくなりました。
でも、今の会社も、まだ設立間もない、また人数も少ない会社ということで、いろいろと会社のやり方に不満もある様子。「オーシャンブリッジは良かった」としきりに言っていました。それはそれで微妙にうれしかったんですが、「でもオーシャンブリッジも昔は同じような感じで、きちんとしていなかったし、整備もされていなかったんだよ」と諭したり。
でもKさんとそんな話を札幌でする日が来ようとは。元来がんばりやさんなんですが、それがいい形で発揮され、一所懸命がんばっているのを見て、重ね重ね、うれしくなりました。
そんな話をしながら、北海道の地酒を飲み、おいしい刺身やお寿司をいただきました。
刺身↓



みょうばんを使っていない本当に新鮮なうに!↓



シャコもうまい!↓



甘エビも!↓



そして先ほどのうにの軍艦巻き。うまかった・・・↓



酒も寿司もおいしく、久し振りに会うお二人との会話も楽しく、すっかり飲み過ぎてしまいました。
二次会まで付き合ってくれたKさん夫妻、ありがとう!
そしてKさん、札幌の地でがんばって!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ