毎年恒例、森のビアガーデンで、感動の涙が。

先日の金曜日、オーシャンブリッジで毎年恒例となっている森のビアガーデンに行ってきました。



スタッフのご家族も招いての、夏の恒例行事。しかし、今年はこれまでとは異なる感動のイベントがありました。それは後ほど。
まずこちらは、恒例となっている、最近結婚したメンバーへの花束贈呈。
こちらは、花束を受け取るふっくんの奥さま、まいさん。先日も登場しましたね。



そして誰にも強制されていないのに、調子に乗って中ジョッキを一気するふっくん。



こちらも花束を受け取る高木リーダー。奥さまが欠席で残念。



さて、今年から新設された、新たなイベント。
初夏からスタートしているオーシャンブリッジの組織改革活動の一環で、組織価値観である「OB Hearts」が策定されました。
そして今回、そのOB Heartsを最も体現しているメンバーを、全社員の投票で選出し、この森のビアガーデンで発表し、表彰することになりました。
これを企画・推進したのは、OB Heartsの社内への浸透を進めるタスクフォース「HeartSwitch」の4人のメンバー。当日も、この4人から、受賞者が発表されました。左から、よっしー(広報担当)、たな(会計担当)、ふっくん(会長)、もっぴー(書記)。



まず3位は、川喜田君(通称トトロ)でした。例によって、ジョッキを一気飲み。



そして2位は、高木リーダー。こちらも一気飲み。



そしてそして、1位に輝いたのは・・・大貫君でした! おめでとう!!!



普段は、テクニカルサポート担当として、比較的社内では地味な存在の大貫君。しかし、お客様にオーシャンブリッジ製品を安心してご活用いただくに当たって、非常に重要な役割を担っていることは間違いありません。
しかし、その分、お客様先でトラブルが発生すると、その対応に、非常に負担がかかるポジションでもあります。でも彼は、そうした大変な仕事を、愚痴一つこぼさず、着実にこなしてくれています。そして、お客様からも、絶大な信頼を得ています。
そうした貢献が、全スタッフから認められての今回の表彰。本当におめでとう!
受賞理由を聞いて、奥さまのまりこさんも感激されていました。



それを見ている僕らも感動してしまいました。



受賞者である大貫君には、副賞として、1万円分の商品券と、翌月末までに強制的に取得しなければならない1日分の有給休暇が与えられました。
副賞を受け取る大貫君。



うれしそうです。



奥さまのまりこさんとともに副賞をのぞき込む大貫君。二人、うれしそうです!






ご家族もみんな参加しているこの森のビアガーデンの場で、第一回のOB Heartsの表彰式ができ、みんなで感動を共有できたのは、非常に意義深かったです。
また来年以降も、スタッフ&家族みんなで楽しく集まり、みんなで感動できる、そんな会社として成長していきたいと改めて思いました。
みなさん、これからもがんばっていきましょう!



P.S. 集合写真を撮ってくれた森のビアガーデンのスタッフさん、ありがとうございました!



その他の森のビアガーデンの写真はこちら

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「毎年恒例、森のビアガーデンで、感動の涙が。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。