ダメ人間である。

先月の女子ランチに続き、昨晩は女子ナイトが開催された。
女子ランチ同様、女子が社外で集まって、女子の視点から、オーシャンブリッジ社内の諸問題を斬るというイベントだが、アルコールが入る分だけ●●●●●●●●●(自粛)。
光栄にも、今回も招聘されたので、子犬のように女子5人についていった。
移動中、むらたんが持っていたananに堀北真希ちゃんのセクシーショットが載っていると聞き、KIOSKで購入。歩きながら読みながら人にぶつかりそうになりながら店に入る。ちなみに会場は、いつもお世話になっている恵比寿のallee
女子ナイト
女子ナイト
オーダーは女子5人に任せて、早速、堀北真希ちゃんをチェックする。確かにセクシーショット、確かにセミヌードである。何しろあの堀北真希ちゃんである。どうしちゃったんだろうか。
ページをめくっていたら、セクシー写真集が出ることが分かった。早速iPhoneを使ってAmazonでオーダーしようと思ったら、まだ販売されていない。予約もできない。がっくし。テーブルの隅で一人がっくししていたら、「女子の怨念です」とかんなりんに言われた。がっくし。
そうそう、さっきネットで調べていたら、オフィスのすぐ近くの青山ブックセンターで写真集発売記念の握手会をやることが分かった。でも祭日の開催。明日整理券を配るらしい。休日にわざわざこっちまで出てくるのもなあ、でも本人に会って握手できる機会なんてないよなあ、と思ったが、
まゆりん 「高山さん、その握手会、並んでくださいよ」
ヤティ 「首からあのデカいカメラぶら下げて」
かんなりん 「チェックのシャツ着て、イン・ザ・パンツにして」
まゆりん 「で、テレビに映ったりして」
ヤティ 「レポーターに『先頭は渋谷のIT社長です(笑)』とか紹介されたりして」
3人 「あー、見たい見たい!」
と女子たちに温かく背中を押されたので、やめることにした。
ということで、とりあえず写真集は、明日の発売日に書店で買うことにしよう。
話が逸れたが、昨日の女子ナイト。
堀北真希ちゃん以外の話題としては、やはり、会社の話、先日発表した下期計画の話をしていたように思う。思う、と書いたのは、「おれは飲んだときの話は絶対忘れない」と昨晩豪語していたこと自体を忘れていたことを、先ほどまゆりんに指摘されたため。
でもかなり激論をしていたような記憶と、終盤にヤティがテーブルに突っ伏して寝ていたような記憶は、わずかながら残っている。
記憶と言えば、さっき、ランチタイムになったときのこと。
僕 「まゆりん、ハヤシライス食べ行こうか」
まゆりん 「高山さん、昨日飲んでるとき、山下さん(ヤティ)に『明日のカレー食べ放題、僕も連れてって』って言ってましたよ」
僕 「げげ」
まゆりん 「しかも帰り際に『明日ハヤシライス行こうか』って言われたので、『明日は山下さん(ヤティ)たちとカレーに行くんですよね。ハヤシライスは明後日ってことで』って念押したんですけど」
僕 「ぎゃふん」
まるっきりダメ人間である。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ