iPhoneアプリ「Polarize」がなんかいい感じ。

久し振りのiPhoneネタです。
もうiPhoneのない生活など考えられないくらい、僕にとって無くてはならないものになっているiPhone。ちょこちょこApp Storeを覗いては、ちょこちょこ新しいアプリをインストールしています。アプリのインストールしすぎで容量が足りなくなり、最近は音楽データを削除しつつインストールする羽目に。
で、最近気に入っているアプリが、「Polarize」。iPhoneで撮影した写真を、ポラロイド写真風の色合いにフィルタ処理して、これまたポラロイド写真風の枠を付けてくれるというもの。
これが結構いい味出るんですよ。枠の下のところに、コメントが書き込めるのも楽しいです(アルファベットのみですが)。
これまで、iPhoneで唯一の不満はカメラ機能でした。特に食べ物とかを撮るときにピントが全く合わない(この点に限っては、オートフォーカスでマクロ撮影できるFOMA N904iの方がいい)ことが不満だったんですが、このPolarizeで加工すると、そのピントの甘さまでいい味に感じられるから不思議です。
ということで、そんな写真をここ数日ちょこちょことFlickrにアップしていましたので、ここにも貼っておきますね。
























・・・やはりカレーが多い。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ