23才女子社員に「ラムネみたい」と言われた僕の立場。

今日、久し振りの女子ランチがあった。
5名のオーシャンブリッジ女子に連れられて行ったのは、近くのフレンチビストロ、プティサレ
Chicken Confit
テーブルについて早々の会話。


まゆりん 「ここはスペイン料理の店ですか?」
僕 「いや、フレンチだよね。置いてあるワインもフランスワインだし」
けいちゃん 「高山さんって、あんまりワインとかってイメージじゃないですよね」
僕 「え!? ワインかなり好きなんだけど」
まゆりん 「じゃあ、どんなイメージ?」
けいちゃん 「えっと、ラムネかな」
一同 「ラムネ!(爆笑)」
僕 「ラムネ・・・(絶句)」
まゆりん 「この間のヒラ会のときは、高山さんにロバとか言ってたよねー(笑)」
けいちゃん 「なんていうか、なごみ系っていうか、無邪気っていうか」
そんなことを、言われたのは、初めてでございます。
しかも、入社数ヶ月の23才女子社員、けいちゃんに。
「なごみ系」なんて、いつも厳しく細かく接しているマネージャ陣や営業部のメンバーからはとても出てきそうにない言葉です。「口出し過ぎ系」とか「細かすぎ系」とかなら出てきそうですが。
人間にはいろいろな側面があり、相手によって自分を見ている側面が違うということでしょう。そして僕と仕事上でそれほど接点がないけいちゃんには、僕は優しく楽しい人に見えているということでしょう。
それにしても、社長を捕まえて、ラムネにロバって・・・。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「23才女子社員に「ラムネみたい」と言われた僕の立場。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。