「iPhone 3G S」、オートフォーカス&マクロだけでも買い替える価値有りだぞ。

日本時間の今朝未明、Appleから「iPhone 3G S」が発表されましたね。
[N] 「iPhone 3G S」日本での発売は26日8時から
WWDC 2009:高速化した「iPhone 3G S」、6月26日発売──OS 3.0は6月17日配信 (1/2) – ITmedia +D PC USER
発表の場となったのはWorldwide Developer Conference 2009 (WWDC 2009)のキーノートスピーチ。その開始時間である日本時間今日午前2時頃からは、TwitterもWWDCiPhone関連のネタで盛り上がってましたね。僕も家で途中までチェックしていました。さすがに今日の仕事もありますし、途中で寝落ちしちゃいましたが。
現行のiPhone 3Gと新iPhone 3G Sの比較はこちらにあります。


iPhone 3G S 対 iPhone 3G 詳細比較リスト
個人的には、カメラが「オートフォーカス&マクロ撮影」に対応しているのが大きい! 現行iPhone 3G購入直後のレビューでも書いたんですが、当時から、カメラだけが唯一と言ってもいい不満でした。食事とかを撮影したフォーカスの甘い写真を、トイカメラ系のアプリを使って味を出す方向で加工する(と言うかごまかす・・・)ということをよくやっていました(もちろんそれはそれで楽しいんですが)。
でも、オートフォーカス&マクロが搭載されれば、撮ったままの写真そのもので十分使えますね。それだけでも僕にとっては買い替える動機として十分です。
ネタフルのコグレさんも「個人的にはモノ撮りすることが多いので、10cmマクロが非常にそそられます」と言ってますね。同感です。
[N] Apple、iPhoneのページに「iPhone 3G S」登場
日本では6月26日発売とのこと。さて、どうやって入手するか・・・。去年のように、なんとか予約で確保して、発売当日に入手できるといいんですが・・・。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「「iPhone 3G S」、オートフォーカス&マクロだけでも買い替える価値有りだぞ。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。