6ヶ月でiPhoneアプリを1つ開発する実践的講座が開講。林信行氏の講演も!

昨日の各メディアでも「AppleのApp Store、20億ダウンロード達成」と話題になっているiPhoneのアプリ。「App Storeに登録されているアプリケーション数は8万5000以上」とあるように、ものすごいマーケットになっています。
僕もこのブログでいくつかiPhoneアプリに関するエントリを書いていますが(最近はゲームが多いですが・・・)、iPhoneでAppStoreを立ち上げて、あるいはAppBankのようなiPhoneアプリを紹介するサイトを開いて、「今日はどんなアプリが見付かるかな?」とチェックするのが、iPhoneの楽しみの一つになっています。
と広がりつつあるiPhone Appのマーケットですが、こんなスクールが開講されるとのこと。
●iPhoneアプリ開発講座 (RainbowApps)
http://school.rainbowapps.com/

iPhone アプリを開発してみたいと思っていたあなたに朗報!ついにiPhoneアプリ専門のスクールがオープン!しかも現役で活躍している開発者が講師で、 iPhoneアプリ開発のノウハウを教えます。6ヶ月でiPhoneアプリを一つ作るという実践的なマスターコースです。


またこのスクール開講に先立ち、著名なITジャーナリストであり、iPhoneエバンジェリストとしても活躍されている林信行氏による下記の講演会も開催されるとのこと。
●講演会「iPhoneアプリの衝撃」 講師:林信行氏(iPhoneエバンジェリスト)
http://school.rainbowapps.com/nobi

なぜこれほどまでに世界中のエンジニアがiPhoneアプリの虜になるのか、またiPhoneアプリによってライフスタイルはどのように変わって行くのか、iPhoneアプリを開発できるようになることがどれほどすばらしいことなのかiPhoneの市場データや将来の可能性も含めてお話ししていただきます。

僕も早速、この講演会に申し込みました! 林信行さんとは一回しかお会いしたことがないんですが、最近はTwitterでiPhoneのゲームの情報交換などをしています(特に「リアルサッカー2010」について!)。
先日の東京ゲームショウ2009でも「iPhoneから見たゲームの未来」と題した講演に登壇されるなど、iPhone関係での講演が多い林さんの講演が、今から楽しみです。
ちなみに・・・実はこのスクール&講演会、僕の年下のいとこ(中根勇)の会社が主催するものです。先日「サマーウォーズを見て、自分との共通点に感情移入。」でも書きましたが、僕が小さい頃、東京にいるいとこたちが、夏休みや年末年始の休みの度に長野の僕の実家に泊まりに来て、みんなで兄弟のように一緒に遊んでいました。このいとこもその一人です。あんなに小さかったのに、いつの間にかこんなスクールや講演会を開催するような立派な大人になって・・・。(親心)
そんな郷愁はさておき、iPhoneアプリに興味のある方は、ぜひ参加・受講されてはいかがでしょうか?
●iPhoneアプリ開発講座 (RainbowApps)
●講演会「iPhoneアプリの衝撃」 講師:林信行氏(iPhoneエバンジェリスト)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「6ヶ月でiPhoneアプリを1つ開発する実践的講座が開講。林信行氏の講演も!」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。