EvernoteのCEOとお会いしてきました。

昨日、来日中のEvernoteのCEOとお会いしてきました。

右から二番目がCEOのPhil。その左がVP, Business DevelopmentのAlex。ちなみに右はiPhone&Evernoteユーザでもあるオーシャンブリッジの海外担当エンジニア、よっしー(@teruyoshi)。
今回のミーティングは、いつもお世話になっているシリコンバレーの起業家吉川さん(@sfyoshi)(僕が独立する前に働いていた会社の創業者)がきっかけ。吉川さんは、Evernoteとお互いにオフィスが近いということで、たまにPhilやAlexのところに遊びに行っているとのこと。


今回、Evernoteのみなさんが来日したのに合わせて、僕自身もEvernoteユーザであることもあって、情報交換の場をセッティングしてくれました(D社のMさんも、調整ありがとうございました!)。
ミーティングの内容は、Evernoteの日本語対応のプランを説明してもらったり、オーシャンブリッジが海外のテクノロジーを日本市場でどのように広めているのかを説明したりという感じ。特に彼らはこれから本格的に日本市場に進出するということで、オーシャンブリッジのやり方に興味津々という感じでした。
ちなみに、Evernoteの日本語対応については、すでにブログやTwitterで相当話題になっていますね。下記のブログでそれぞれ紹介されています。
●[N] 「Evernote」CEOと会食して日本語化の話を聞いた!
●Evernote ついに日本語対応へ。始めるならば今! | Lifehacking.jp
ミーティングの最後には、EvernoteのWindowsクライアント 3.5ベータ版のトラブルシューティングタイムも(笑)。ちょうどミーティング当日にリリースされたこのベータ版を、僕のPCに早速インストールしたところ、フォントの表示がちょっとおかしかったり、Importしたデータの日付で気になることがあったりしたので、直接お二人にレポートさせていただきました。社長とVPに直接とは、ぜいたくなサポート体制ですね(笑)。
その他、セカイカメラやFIFA 10など、最近のお互いのお気に入りのiPhoneアプリの情報を交換するなどして、和やかにミーティングは終了。予定時間を大幅にオーバーしてしまいましたが・・・(Mさん、重ね重ねスミマセン!)。
それにしても、Evernoteが本格的に日本語対応すると、本当に便利になりますよ!
2010年6月が日本語化のターゲットとのこと。
僕自身、今から来年6月が楽しみです!
●高山のTwitterはこちら→ Noriaki Takayama (nori_taka) on Twitter

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ