第三回武蔵野カメラ粋人(MCS)会議、吉祥寺フォトウォークで、芸術的天ぷらそばとそばアイスを食す!

先日開催された第三回武蔵野カメラ粋人(MCS)会議、吉祥寺フォトウォークに参加して参りました。(第一回の様子はこちら第二回の様子はこちら
今回の参加メンバーは、幹事を引き受けてくださったプロカメラマン兼大学教授の@shiologyさん、 プロカメラマン級英語教師の@underflo、「みたいもん!」の著名ブロガー@masakiishitaniさん、shioさんの教え子の@notsilly_moiさんと@yukahonさん、カメラ勉強中のうちの奥さん@yuki_yuki_、そして私@nori_taka
吉祥寺駅に集合して、バスで移動してから、散策しながらパシャパシャ。



























そしてshiologyさんおすすめのおそば屋さん、尾崎庵へ到着。ここでmasakiishitaniさんが合流。
席に着くやいなや、カメラ談義が始まります。



shiologyさんのRICOH GXR。



超広角レンズを持参したmasakiishitaniさんと、その話を聞くyukahonさん。



カメラの設定を確認するunderflo。



そして話題はTwitterへ。まだアカウントを持っていなかったyukahonさんは、その場で携帯からアカウント登録。



さておそばが到着。天ぷらがすごい!創作フレンチみたいになってます!



ごちそうさま!



ひとしきり食べ終わると、またパシャパシャタイム。撮り合う人々。(笑)



最後にデザートのそばアイス! 実はこれが今日のメインディッシュ!



さて尾崎庵を後にして、またフォトウォークタイム。
仲良く撮影。



「よし、次っ!」



なんだこれ?



なんだこれ??



これです。



こう見るといいけど・・・



こうなるとちょっとコワい!



・・・というところまでで、僕とyuki_yuki_は別の予定があったため、残念ながら一行を離れました。
今回、参加を熱望していたはずの@mikamika59さんが、連絡の行き違いでやむなく欠席となったため(残念!)、第四回も遠からず開催される見込み。
次回も楽しみです!
■参加メンバーのFlickrセット
091219 MCS 3rd photo-walk(shiologyさん)
武蔵野カメラ粋人会 (MCS) 第3回(masakiishitaniさん)
20091219 第三回MCS吉祥寺フォトウォーク(僕)
■参加メンバーのブログ
shiology(shiologyさん)
[mi]みたいもん!(masakiishitaniさん)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ