エムオーテックス様におけるリモートサポート「ISL Light」の導入事例を2つ公開しました。

久々のオーシャンブリッジ製品お客様導入事例のご紹介です。
今回のお客様は、IT資産・PC構成管理ソフトの分野で国内トップシェアである「LanScope」を開発・販売しているエムオーテックス株式会社様。こちらにおけるリモートサポート・リモートコントロール ツール「ISL Online」の導入事例です。しかも今回は一挙に2つの部署、サポート部門と、営業部門における導入事例です。
エムオーテックス様は、顧客サポートに非常に力を入れています。実際、2009年6月の日経マーケットアクセスの調査では、ソフト製品「サポート・サービス」満足率No.1を獲得しています。サポート満足度ナンバーワンが、シェアナンバーワンを支えているわけですね。
そして、その高い満足度を誇る顧客サポートを裏で支えているのが、オーシャンブリッジのリモートサポートツール「ISL Online」なのです。
こちらがそのサポートセンターのみなさま。
以前は、問題解決に、2〜3週間かかっていました。ISL Onlineを使ってリモートサポートするようになってからは、1日で解決できるようになりました。 エムオーテックス サポートセンター部署長 倉橋響氏


これまで解決までに2〜3週間もかかっていたお客様先の問題が、ISL Onlineにより、なんと1日で解決できるようになったとのこと! 大幅な業務効率の向上と、顧客満足の向上を実現しています。
そしてこちらが、営業推進部のみなさま。
ISL Onlineで、お客様にオンラインデモを行うようになってから、成約しやすくなりました。オンラインデモだけで成約したこともあります。 エムオーテックス 営業推進部 部門長 池田淳氏
ISL Onlineによるオンラインデモによって、商談が成約しやすくなっているとのこと。売上増加に貢献しているわけですね。
実はエムオーテックス様には、この「ISL Online」をOEMでご提供していまして、同社の「LanScope Cat6」のリモートコントロールオプションとしてご販売いただいています。
そしてそれだけではなく、実際に販売しているこのISL Onlineを、サポート業務や営業業務でもご活用いただいているという次第です。こうした形で、協業しているパートナー企業様が、実際の業務でもオーシャンブリッジ製品をご活用下さるというのは、本当にうれしいことです。ありがとうございます!
顧客サポート業務のコスト削減策や、営業活動の効率化による売上増加策をご検討されているみなさまは、ぜひこちらの各事例をご参考になさってくださいね。
●ISL Online導入事例 – エムオーテックス株式会社 サポートセンター
●ISL Online導入事例 – エムオーテックス株式会社 営業推進部
P.S. 現在、ISL Online年度末割引キャンペーンも実施中です!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「エムオーテックス様におけるリモートサポート「ISL Light」の導入事例を2つ公開しました。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。