「東横線車内、隣の席で日本刀らしきものを持った女子が爆睡してるのだが」から小室みつ子さんにつながった件。

先日、ラッシュアワー時の東横線車内でこんな光景を目にしました。
画像。 RT @nori_taka: 東横線車内、隣の席で日本刀らしきものを持った女子が爆睡してるのだが
日本刀らしきものを持った女子が、僕の隣の席で爆睡しています。
このことをTwitterでつぶやいたら、それが思いがけずすごい勢いで広まって、日本刀の正体が明らかになり、そして最終的には、TM NETWORKの「Self Control」「Get Wild」等の作詞で有名な、作詞家の小室みつ子さんとつながってしまったというお話を、トゥギャッターでまとめてみました↓。



このトゥギャッターのまとめにもあるように、僕は高校時代、キーボード(スクールではDX7、家ではDX21)を弾きながら、TM NETWORKの歌を歌ったりしていました。Get Wildなど。
パソコン(MSX)にTM NETWORKの曲を打ち込んで演奏させたりもしてました。しかもDTMとかではなく、バンド譜を直接、BASICのプログラムとして入力して、FM音源で鳴らしてました。SEVEN DAYS WARなど。
それらの歌を作詞した小室みつ子さんと、まさかこんなきっかけでつながるとは・・・。
ツイッター恐るべし!
ということを改めて認識した出来事でした。
●Togetter – まとめ「「東横線車内、隣の席で日本刀らしきものを持った女子が爆睡してるのだが」から小室みつ子さんにつながった件。」
●mitsuko komuro (miccorina) on Twitter(←小室みつ子さんのツイッター)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ