娘が無事に退院しました。

一昨日の土曜日に、僕らの娘が無事に退院しました。



先月のホワイトデーの日に生まれたうちの娘。予定日よりも一ヶ月半も早く生まれたということで、体重は1605gしかありませんでした。当然、保育器や点滴等のお世話になりました。毎日毎日、心配は尽きませんでした。


でも本人は本当にがんばりました。小さい体でがんばっておっぱいを飲みました。最初は鼻から管で。そのうち口からほ乳瓶で。そしてママから直接。日を追うごとに飲める量も増え、その成長ぶりに僕らも一喜一憂しました。
そして一昨日の土曜日、無事に退院できました。体重は2430gになっていました。それでも普通の赤ちゃんに比べれば小さいですが、本人は元気いっぱいです!
当初、退院の時期については、元々の出産予定日である4月27日頃か、あるいは5月上旬までかかるかな、と先生からは言われていました。でも、先生や看護師さんも驚くほどの成長ぶりを見せ、予定を大幅に前倒して退院となりました。予定の大幅な前倒しは、生まれてくるときと同じですね。(笑)
退院の際は、義理の父に病院までお迎えに来てもらい、病院からそのまま、奥さんの実家に行きました。



無事に退院できて、本当によかったです。
お祝いのメッセージを下さった方、いろいろご心配下さった方、重ね重ね、本当にありがとうございました。
これからはいい経営者を目指すだけではなく、いいパパにもなれるよう、がんばっていきます!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ