薬膳火鍋専門店、天香回味でパワーを充填!

先日、リアルコム社長の谷本さんに、日本橋にある薬膳火鍋専門店、天香回味(テンシャンフェイウェイ)に連れて行って頂きました。
谷本さんは、風邪などで体調が悪くなると必ずこの店に行くとのこと。僕も公私ともに忙しく疲れ気味だったこともあって、楽しみにして行ってきました。
お鍋はこんな感じ。



半分は赤くて辛いスープ、半分は白くて辛くないスープです。それぞれ、中国のさまざまな植物や香辛料がたくさん入っていて、その素材を一つずつお店の方が説明してくれました。ちなみに、赤いスープの方は、ウコンが入っているとのことで、カレーのような味がします。
こちらがお鍋の具。野菜やきのこなどなど。






これをお鍋に投入します。



いただくときは、2種類のスープを手元の器で混ぜていただきます。お店のオススメは、辛い方を2、辛くない方を1の割合。僕もそれでいただいてみました。



うーん、おいしい!



辛さもありますが、それ以上に、さまざまな香辛料の香りと味が複雑に絡み合って、おいしいです! これは身体によさそうです!
こちらの天香回味は、薬膳が美肌やデトックスにもよいことから、特に女性に人気で、芸能人の方もよくいらっしゃるとのこと。分かる気がします。
そして、ぐるなびの中華部門で三年連続一位とのこと。これもすごいですねー。
味はもちろん、お店の方のサービスもよく、大変満足しました!
これはリピーターにならねば!
谷本さん、連れて行っていただいてありがとうございました!
●薬膳火鍋専門店 天香回味
●ぐるなび – 薬膳火鍋専門店 天香回味 日本橋 本店

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ