Tweetup Japan 2010 Summerに参加したら世界デビューにつながった。

7月23日(金)に恵比寿にて開催されたTwitterユーザのイベント、Tweetup Japan 2010 Summerに参加してきました。


僕は今回が初めての参加だったのですが、ものすごい数のTwitterユーザが集まっていました。話によるとその数500人!
会場には、豚組プレゼンツのおいしい食事も並んでいましたよ。



Twitter社の共同創業者でありCEOのEvan Williams(冒頭の写真)も来日して参加されたこともあり、会場はすごい盛り上がりでした。
そんな盛り上がりを取材すべく、各国のメディアも取材に来ていました。で、実は、僕も取材されてしまいました。
@kogureさんとともに少し早めに会場に着いて、入り口の外で待っていた時、僕に声を掛けてくる女性が。それがなんと、世界のAP通信の記者、yurikageyamaさんだったのです。
Twitterを始めたのはいつ頃か、Twitterをやっていてよかったのはどんなことか、などを聞かれたのでお答えしました。
それから数時間後。
本当に僕のコメントが世界中の著名メディアに配信されてしまいました!!!

Noriaki Takayama, who translates imported software and has 2,500 followers on Twitter, said he has made dozens of friends through Twitter.
“It’s a great way to expand your network, and one connection leads to another,” he said.

ということで掲載メディアです。
▼ABC News
http://abcnews.go.com/Technology/wireStory?id=11234588
▼CBS News
http://www.cbsnews.com/stories/2010/07/23/ap/tech/main6705832.shtml?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+CBSNewsTravelGuru+%28Travel+Guru%3A+CBSNews.com%29
▼Yahoo! News
http://news.yahoo.com/s/ap/20100723/ap_on_hi_te/as_japan_twitter
▼Forbes
http://www.forbes.com/feeds/ap/2010/07/23/technology-as-japan-twitter_7792122.html
▼The Washington Post
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/07/23/AR2010072302162.html
▼San Francisco Chronicle
http://www.sfgate.com/cgi-bin/article.cgi?f=/n/a/2010/07/23/financial/f061631D47.DTL
▼San Jose Mercury
http://www.mercurynews.com/ci_15585475?IADID&nclick_check=1
▼The Seattle Times
http://seattletimes.nwsource.com/html/businesstechnology/2012430257_apasjapantwitter.html
▼The Miami Herald
http://www.miamiherald.com/2010/07/23/1743730/twitter-ceo-celebrates-dramatic.html
▼The Independent
http://theindependent.com/articles/2010/07/25/ap/hitech/as_japan_twitter.txt
▼Taiwan News
http://www.etaiwannews.com/etn/news_content.php?id=1327410&lang=eng_news&cate_img=315.jpg&cate_rss=news_Technology
・・・と、うれしかったのでたくさんピックアップしてみましたが、さすがに全部は挙げきれません。その他のメディアはこちら↓。
●"Twitter CEO Celebrates Dramatic Growth in Japan" – Google 検索
ちょっとだけ顔を出そうと思って参加したのに、まさか世界デビューを果たすことになるとは思いませんでした。
僕のことを大根男大根男と言ってきたあなたたち(とくにあなたあなた)、これからは「世界の高山」と呼ぶように!
でも、こうしたみなさんとのお付き合いも、Twitterがなければ始まりませんでした。記事中のコメントにあるように、Twitterのおかげで本当に友だちの輪が広がりました。しかも毎日毎日、その輪が広がり続けています。
そしてその輪は、ネット上の付き合いに限定されたバーチャルな輪ではありません。会って、食べて、飲んで、語り合って、仕事にもつながる、とてもリアルな人間同士の関係の輪です。
だからTwitterがこれだけ盛り上がっているのではないかと思います。そしてそんなTwitterをスタートした共同ファウンダーのBiz Stone氏とEvan Williams氏は本当にすばらしいと思います。
最後に、イベントでいろいろお世話になったmikamika59さん、digitalbearさん、お疲れさまでした&ありがとうございました!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ