「マキコミの技術」出版記念パーティーに行ってきました! #makikomi

一昨日開催された「マキコミの技術」出版記念パーティーに行って参りました。場所はいつもおなじみ六本木豚組しゃぶ庵



豚組しゃぶ庵のスペシャルメニューを楽しみながら、









著者の二人、@kogure@masakiishitaniコンビの軽妙な司会で楽しく進行していきました。



実は僕も、この「マキコミの技術」の中で取り上げていただいています。「気になることを書いてみると、なにかが起こる」という箇所、P.80です。僕が不幸にして大根男と呼ばれるようになった経緯が書いてあります(汗)。
そのため、著者の二人のプレゼンの中で、僕も紹介していただきました。



ドラえもんにまで大根のムーブメントが。大根に囲まれるしずかちゃん。



パクチーハウスでの僕の勇姿。



ということで、パーティ参加者のみなさんの「マキコミの技術」の該当ページに、急いで作ったかわうそ君スタンプをペッタンさせていただきました。



「かわうそ、かわいー!」と大評判でした(実話)。



パーティの後半には、サプライズで、「マキコミの技術」の表紙のイラストをあしらったケーキが登場!



すごい!そのまんま!こちらは@kogureさんのお友だちの@junxjunxさんの作品とのことです。こちらのクッキーも同様、手作りです!



この「マキコミの技術」の表紙イラストは、「とろける鉄工所」の漫画家、野村宗弘さんの作品です。今回のパーティには野村さんも参加されていたため、お願いしてイラストを描いていただいちゃいました!



マキコミだけに巻き髪の女の子!かわいい!



でも大根おろしてます・・・(汗)。しかし即興ですごいです!



さてオーシャンブリッジは、今回の出版を記念して、オーシャンブリッジノートを参加者のみなさんにプレゼントさせていただきました。「オーシャンブリッジさんのノートって、毎年センスいいですよね!」と言っていただいたのがうれしかったです!もちろんかわうそ君スタンプもペタリ!



他にもプレゼントを提供されている会社さんがありまして、じゃんけん大会が繰り広げられました。僕は豊島屋酒造さんの微発泡うすにごり純米生酒「綾(あや)」の冬バージョンをいただきました!夏バージョンもおいしかっただけに、楽しみです!



また、INSPIRALという眼鏡屋さんからは、眼鏡ケースを全員プレゼントでいただきました。ありがとうございます!



さて楽しかったこのパーティ。唯一心残りが。
やはり本の中で登場している豚組の@hitoshiさんから、



僕が献本でいただいた「マキコミの技術」に豚組スタンプを押していただいたのですが、



肝心の著者二人、@kogure@masakiishitaniコンビのスタンプをもらうのを忘れました・・・(汗)。まあ、そのうちもらえばいいですね・・・。
なお、僕自身は昨晩、「マキコミの技術」を読み終わりました。予想以上におもしろく、ためになる、そして読みやすい、すばらしい良書だと思いました。こちらの書評は改めて書きたいと思います。
著者の@kogureさんと@masakiishitaniさん、いろいろとありがとうございました!
●[N] 「マキコミの技術」出版記念パーティー、無事に終了!

マキコミの技術
マキコミの技術

posted with amazlet at 10.12.15
コグレマサト いしたにまさき
インプレスジャパン
売り上げランキング: 1766

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「「マキコミの技術」出版記念パーティーに行ってきました! #makikomi」への1件のフィードバック

  1. 「マキコミの技術」出版記念パーティーでした

    2007年に発売された「クチコミの技術」の続編とも言うべき,「マキコミの技術」。 ついに,2010年12月17日(金)に発売となります。 ▼Impres…

コメントは受け付けていません。