大木屋(日暮里)を再訪、肉のエアーズロックを再体験。

前回の訪問から8ヶ月。今回もほりほりに誘われて、日暮里のもんじゃ焼き屋さん「大木屋」を再訪して参りました。
あの有名な、肉のエアーズロックのお店です。



今回はなんと20数名での貸し切り。さすが、ほりほりの人徳です。
まずは鰹のたたき。今回は大根じゃなくてよかった(安堵)。



食べ終わると、早速鉄板の上に肉塊が。置かれる際に「どんっ」とも「べたっ」とも聞こえる音がして、なんともすごい塊感。
にんにくを炒めつつしばし待ちます。



炒めたにんにくを載せて、さらにしばし待ちます。



お店のお兄さんが登場。しゃーっしゃーっと切ってくれます。



はい、完成。もうこれはうますぎてうますぎて。。。



さてお次は牡蠣が登場。前回はホタテでしたね。同じくねぎと一緒にしょうゆバター炒めです。



もわもわ。



できました。嗚呼、これもうまい。。。



キャベツに埋もれていますが、これはメンチカツ。



ソースをかけて、



ざくざく切っていただきます。嗚呼、ジューシー。。。



最後に給食のような巨大なボールが登場。もんじゃです。



鉄板一面に広げて、



いただきます。嗚呼、おいしい。。。



本当においしかった。。。そして楽しかった。。。
ほりほり、いつもありがとうございます。。。
そして、かねともさん、鉄板の面倒見ていただいてありがとうございました。。。
▼参加メンバーのブログ記事
肉のエアーズロックこと「大木屋」2回目行ってきた – カイ士伝
巨大なお肉ともんじゃの大木屋を堪能してきた | ねんざブログ
大木屋
TEL 03-3828-4740
東京都荒川区西日暮里3-13-5

大きな地図で見る

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ