Zyncro社CEO Luisの来日レポート(クラウドコンピューティングEXPO編)。 #zyncro_jp

バルセロナから来日していた、エンタープライズ・ソーシャル・コラボレーション・ツール「Zyncro」の開発元、Zyncro Tech社のCEOであるLuisの来日レポート。後編です。
記者発表会&ブロガーミーティングの翌日、水曜日からは、東京ビッグサイトで開催されたクラウドコンピューティングEXPOにZyncroを出展しました。
こちらがオーシャンブリッジブース。



Zyncroを全面に押し出しつつ、



ISL Online、NXPowerLite、Bravaも展示しました。






東京ビッグサイト内でランチミーティング。



午後は会場内のVIPルームを借りて、今後の営業プロセスや機能追加要望などについて、ミーティングを繰り返していました。
展示会初日終了後は、ご家族におみやげを買いたいということで、渋谷に戻って東急東横店へ。
二人の息子さんへのミニカーを選ぶLuis。



奥さまへの陶器を選ぶLuis。



他に娘さんにもファンシーショップでおみやげを買っていました。
買い物の後は、Luisと僕の二人でディナーへ。刺身好きのLuisのために、魚がおいしそうな渋谷の居酒屋をチョイス。
刺し盛り。



肉じゃが。結婚したら奧さんに作ってもらいたい料理ナンバーワンだと説明しておきました。(笑)



おいしい和食と日本酒でご満悦のLuis。



この日は男二人で日本酒を酌み交わしながら、これからのZyncroの展開や、お互いの企業経営に対する考え方などについて、熱く語り合いました。いや、この夜は本当にすばらしい夜でした。お互いの信頼関係がまた一段と深まりました。
翌木曜日もクラウドコンピューティングEXPO会場へ。午前中はLuisと一緒にお客様との商談が2件。2社様ともZyncroを大変気に入って下さいました。
商談を終え、ランチはカツカレー。



午後はネタフルのコグレさん( @kogure )がわざわざオーシャンブリッジブースに来て下さいました。
実際にZyncroを触ってみていただいているコグレさんから、機能要望や今後の展開などについて、たくさんのアドバイスをいただきました。本当にうれしくありがたいです。



コグレさんのMacには、Zyncro&カレー伯爵大根のステッカーが!



そしてこの夜は、Luisとの最後のディナーです。場所は、ブロガーミーティング会場となった壌 [泡組]と同じく、 @hitoshi さんが経営する豚組しゃぶ庵。ブロガーミーティングのお礼も兼ねて行ってきました。
事前に@hitoshiさんの著書、「小さなお店のツイッター繁盛論」の話をしたら、ぜひヨーロッパでも出版したいと盛り上がっていたLuis。実際に@hitoshiさんにも掛け合っていました。ということで3人で記念撮影。「あの夜が、ヨーロッパで@hitoshiさんの本が爆発的に売れたキッカケになったんだよね」と後で思い返すことになるはずです!



さて食事もスタート。まずはサンクトガーレンの湘南ゴールドで乾杯。ビールがあまり好きではないと言っていたLuisですが、この湘南ゴールドはおいしい!と言って飲んでいました。



チャーシューに、



角煮!



そしてしゃぶしゃぶ!









日本酒を片手にこの笑顔!



豚しゃぶはもちろん初めてだったようですが、本当においしかったようで、バクバク食べていました!(笑)
これで、Luisの来日日程は終了。翌日の金曜日の早朝に、成田からバルセロナに発っていきました。
非常に密度の濃い、そして成果の大きい4日間でした。
さて、次は僕らがバルセロナに行く番です。
Zyncroビジネスをどんどん成長させるべく、がんばりますよ!
▼Zyncro (ジンクロ) | クラウド型企業内ソーシャルネットワーク+ファイル共有・同期 – Zyncro

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ