手術後初の海外出張でイギリスに行ってきました

久しぶりの海外出張で、イギリスに行ってきました。
海外出張は、昨年6月のヨーロッパ出張以来です。あのときは、帰国の途中に乗継地のチューリッヒの空港でてんかん発作を起こして倒れ帰国後の検査で脳腫瘍(グリオーマ)が見つかりました。いろいろな意味で忘れられない出張でした。
今回のイギリス出張は、9月29日(土)に日本を発ち、昨日10月9日(月)に帰国しました。昨年7月にグリオーマの手術を受けてからは、初めての海外出張になります。
at Notting Hill, London


今回は、以前書いた主治医の先生の指示に従い、とにかく出張中にてんかん発作を起こさないこと、そのためにも無理をせず、疲れを溜めないことを第一に行ってきました。そのお陰で、体調面では大きな問題もなく、一通りの日程をこなして無事に帰国することができました。
出張前にいろいろ調整していたら、主治医の先生のアドバイスに反して思いのほか忙しいスケジュールになってしまったので、自分でもちょっと心配していたんですが、とにかく何ごともなく帰国できてよかったです。
at Exeter St Davids Station
今回はロンドンとエクセターに行きました。エクセターはロンドンから電車で2時間ちょっとの街です。それぞれの街で、オーシャンブリッジの今後のビジネスにつながる非常に充実したミーティングをしてくることができました。
・・・でも、やっぱり疲れましたね、いろいろと。海外出張は当分勘弁、というのが今の率直な気持ちです(笑)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「手術後初の海外出張でイギリスに行ってきました」への4件のフィードバック

  1. わわ、イギリスに行っていたんですね。
    お疲れ様でした。
    では、イギリスからコメントに返事をして
    もらっていたんですね。
    今、リンクを貼りました。
    外来で執刀医の先生に頭蓋骨の陥没のことを聞いた件は、
    多分明日ブログに書きます。

  2. お帰りなさい!お疲れになったことと思います。いくら海外出張慣れしているとはいえ、欧州は遠いですからね(タイとは違います)。ここは心して休養を取らなければいけませんよ。不在の分まで取り戻そうとするのですが、それは健康な時なら通用することで、身体は相当参っているはずです。どうぞパソコンも書類も脇において「できる範囲」での対応を心掛けて下さい。睡眠も十分にね!
    実はそういう時間にこそ新しい発想がわきあがるものです。

  3. 南姫さん、そうなんです。イギリスからコメント返してました(笑)
    ブログへのリンクもありがとうございます。確認しました。頭蓋骨陥没の件のブログ、楽しみにしています!

  4. こうちゃん361さん、ありがとうございます。
    そうですね、イギリスはやはり遠いですね・・・。そして今回は電車での長距離移動もあったため(もちろんスーツケース持参・・・)、一層疲れましたね。昨日から出社しているんですが、今日は早めに家に帰ろうと思っています。
    いつもありがとうございます!

コメントは受け付けていません。