たたた、ててて、ととと/タラちゃんの足音

昨日の日曜日。娘は地引き網に行くために、朝からバスに乗ってお友だちと出かけて行きました。
娘の地引き網のおみやげ


久しぶりに奥さんと二人の休日だったのですが、何か手持ち無沙汰な感じがします。
つまりは、娘がいなくてちょっと寂しい、ということなのですが、その直接的な原因は、家にいても娘の足音が聞こえないことではないかと気づきました。
娘がいれば、家の中のどこからか、必ず

たたたたた

ててててて

ととととと

と足音が聞こえてきます。
その足音が聞こえないことが、寂しさを増幅させているような気がします。
サザエさんのタラちゃんも歩くと足音が鳴りますが、現実世界でも、子どもは家の中では足音を立てて駆け回ってるんですよね。
そんなことを考えながら「タラちゃん 足音」でGoogle検索してみたら、この足音はいろいろと物議?を醸しているようですね(笑)。
▼タラちゃんの足音は何故神秘的なのか?

長らく見ていて気にもしていませんでしたが、タラちゃんには特有の足音があります。それはもう現実にはあり得ない足音をしているのです。
「ピコピロピロロン」
そんな妙な足音です。

▼タラちゃんとイクラちゃんが歩くと聞こえる、謎の足音に隠された真実|そのん|note

それは・・・タラちゃんとイクラちゃんだけが発する、謎の足音です。
■タラちゃん「ですぅ!」 (プシュプシュプシュン)
■イクラちゃん「ちゃーん!」 (プシュプシュプシュン)

▼さっきサザエさんを見ていて思ったんですが、、、タラちゃんの足音… – Yahoo!知恵袋

あのタラちゃんが歩くときになんか音声エフェクト?
「♪ティレリーン♫」
効果音が発生しますが、あれは33歳の私でも音を出すことができるでしょうか?

タラオの足音を真似る努力より、リアルな社会に適応する努力の方が必要。

世の中にはいろいろな人がいますね(笑)。
さて、家にいても寂しい僕と奥さんは、カフェカルディに行ってコーヒーをお代わりして時間を過ごしました。
娘は夕方元気に帰ってきて、おみやげに小さな貝殻を二つくれました。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ