穏やかな連休で気持ちも落ち着く

この連休も外泊で病院から家に帰ってきています。
菜の花と東横線


入院生活で足りないものを買ったり、娘のお友達が泊まりに来たり、家族でお散歩したり、カフェカルディに行ったりと、穏やかに過ごしています。
アイスココア
家内は退院後(感染症予防のためほこり厳禁)のことを考えて今から家の掃除や片付けをしてくれています(さよならビリー隊長!)。
さようならビリー隊長。もはやそんな体力はありません。クローゼット整理中。
消耗戦となる治療が始まるまでに、少しでも体力をつけておかねばと、ジンギスカンも食べに行きました。
治療開始前の今のうちに体力をつけておかねば
自分だけの時間ができると、病気に関する本を読んでいます。少しずつ治療開始が近づいてきていますので、心の準備をしています。
今回の病気が分かった当初は本当にショックで、不安ばかりが押し寄せてくるような状態だったのですが、移植経験者の方から励ましのメッセージをいただいたり、やはり移植経験者の方の闘病記を読んだりする中で、少しずつ気持ちも落ち着いてきています。
臍帯血移植治療が辛く苦しいことは間違いないけれど、みんな乗り越えているんだから、自分もきっと乗り越えられる、と思えるようになってきました。
明日朝からまた病院です。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ