株式会社オーシャンブリッジ

イベント&セミナー

HOME  >  イベント&セミナー  >   国内400社以上のファイルサーバー管理者が推奨するストレージ管理術とは

近年は電子文書や写真などのデータ容量が急激に増加しているにもかかわらず、ファイルは長期間保管されることが求められています。それに伴い、今後のファイルサーバーの運用計画に共通の課題を持っている企業様は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

実際に「各企業のシステム管理者の約7割が"データ量の増大と古いデータの削除/整理"をファイルサーバーの利用および管理の課題として認識している」との調査結果があります。しかし、その解決策を「ストレージ増設」「ファイル削除」だけと考えている企業様が多いようです。

また、同調査では今後のファイルサーバー管理の方向性として約5割が「データ容量削減/重複排除」を挙げています。今後は、さらに増加するデータ容量削減のために、より効率的なストレージ運用を実施していくことが必要となります。

本セミナーでは、肥大化かつ蓄積していくファイルによって逼迫するファイルサーバーの解決策のメリットとデメリットの比較検証し、今後のあるべきソリューションの姿を解説します。また、国内400社以上の企業・自治体のファイルサーバー管理者が選択したストレージ管理術を最新事例を交えてご紹介いたします。

<こんな方におすすめです!>
・ファイルサーバーストレージの運用コストを見直したい方
・ファイルサーバーのバックアップ時間やウィルススキャン時間が長時間化して困っている方
・ストレージ増設、ファイル重複排除を検討しているが、価格や導入作業のハードルが高く困っている方

社内情報システム運用のご担当者の方や、ITシステム・ソフトウェアの販売、導入、運用を担っているパートナー、SIベンダーの方にも参考になるセミナーです。

定員15名です。満席となり次第、受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お早めにお申し込みください。

※弊社製品に競合する製品関係者の方は、参加をお断りする場合があります。

セミナーの受付は終了しました。

開催概要

国内400社以上のファイルサーバー管理者が推奨するストレージ管理術とは
主催株式会社オーシャンブリッジ
開催日時2017年6月30日(金) 15:00〜17:00(14:40〜受付)
場所オーシャンブリッジ セミナールーム
JR・渋谷駅下車徒歩7分
定員15名
定員になり次第、受け付けを締め切らせていただきます。
参加費無料
備考

上記日程でご都合が合わない方、遠方の方は遠隔デモンストレーションも承っております。個別に日時等の調整が可能です。

無料遠隔デモンストレーションお申込みフォーム
https://www.nxpowerlite.jp/contact-us/remotedemo.html

お問い合わせ株式会社オーシャンブリッジ マーケティンググループ
E-mail:mktg@oceanbridge.jp

PAGETOP