株式会社オーシャンブリッジ

イベント&セミナー

HOME  >  イベント&セミナー  >   クラウドストレージへの移行をスムーズに進めるためのポイントとは

オンラインストレージ/クラウドストレージサービスへの移行は進められていますか?

法人でクラウドストレージを利用すると場所を選ばずファイルアクセスが可能なため、ファイル共有や共同作業が楽になるメリットの他に、自動データバックアップを行っているため、災害時のBCP対策にもなります。

しかし、クラウドストレージは従量課金を採用している場合が多いため、利用人数が多くなるにつれコストが高くなってしまうほか、導入初期段階のデータ移行時間が膨大になるため、スケジュールを計画しにくいという点が課題として挙げられます。

本セミナーでは、コスト課題を解決し、スムーズにクラウドストレージに移行する方法について解説します。また、移行後の効率的なストレージ運用方法を、大手企業様の事例を交えてご紹介します。

<こんな方におすすめです!>
・クラウドストレージへ移行を検討中の方
・既にクラウドストレージへ移行済だが、従量課金コストを見直したい方
・ファイルサーバー/ストレージの運用コストを見直したい方
・ファイルサーバーのバックアップ時間やウィルススキャン時間が長時間化して困っている方

社内情報システム運用のご担当者の方や、ITシステム・ソフトウェアの販売、導入、運用を担っているパートナー、SIベンダーの方にも参考になるセミナーです。

定員15名です。満席となり次第、受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お早めにお申し込みください。

※弊社製品に競合する製品関係者の方は、参加をお断りする場合があります。

セミナーの受付は終了しました。

開催概要

クラウドストレージへの移行をスムーズに進めるためのポイントとは
主催株式会社オーシャンブリッジ
開催日時2017年7月28日(金) 15:00〜17:00(14:40〜受付)
場所オーシャンブリッジ セミナールーム
JR・渋谷駅下車徒歩7分
定員15名
定員になり次第、受け付けを締め切らせていただきます。
参加費無料
内容

上記日程でご都合が合わない方、遠方の方は個別対応させていただきます。

お手数ですが、「ご質問等ございましたらご記入ください」の項目にご要望をご記入の上、本フォームよりお申込みください。

お問い合わせ株式会社オーシャンブリッジ 営業部
E-mail:mktg@oceanbridge.jp

PAGETOP