2006年06月19日

名物喫茶店に散る

こんにちは。
以前このブログでもご紹介した、強烈な食べ物が出てくる喫茶店「マウンテン」に行ってきました。
名古屋の住宅街の中に、その店はありました。大きな山小屋のような外観です。
私が行ったのは、夜9時近くだったのですが、中はかなり混雑していました。そして、なぜか居酒屋のようなにぎわいで、笑い声が絶えません。

席につくと迷わず「甘口抹茶小倉スパ」をオーダーしました。
いろいろ調べてみるとこのスパゲティは雑誌の表紙を飾ったり、ストラップになっていたりと、この店を代表するようなメニューのようだったからです。

ノートパソコンでメールのチェックをしつつ待っていると…出てきました。
抹茶色(?)のスパゲティの上に生クリームと粒あんがのり、さらにあんこの上にサクランボが載っています。
さらに、スパゲティは油で炒めたらしく、テラテラと光って湯気が立っています。

まずスパゲティだけを口にしました。スターバックスの抹茶ラテのような味がしますが、とにかく甘い。クリームやあんこと絡めて食べると強烈な甘さで、頭がクラクラします。
私は、甘い物は好きなのですが、この甘さはちょっときついです。
こんなに甘い物、みんな食べられるのか?と周りを見回すと、多くの人が出てきた食べ物をせっせと写真に収めています。
やはりここは食事をするところではなく、珍しい食べ物を見て楽しむ所のようです。

結局全て食べられずに、ギブアップしてしまいました。しかもフォークを置いた瞬間、マスターと目が合ってしまいました。
「残してすみません」というとマスターはニヤリと笑い「まあ、いい思い出になったでしょ。抹茶は癖があるから、次はおしるこスパなんかいいかもね」と勧めてくれます。
しかしマスター、すみません。もうしばらく甘い物は食べられそうにありません。

【投稿者】Takagi 【コメント】コメント (0)

この記事と同じカテゴリーの記事はこちら

コメント

コメントの投稿はこちらからどうぞ


(入力しなくても結構です。入力した場合も、このブログでは公開されず、管理者にのみ通知されます。メールでの返信をご希望の場合等は入力してください)

保存しますか? 

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 

製品サイト

リンク

イベント&セミナー

執筆メンバー

最近の記事

過去の記事

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

記事の検索