2016年06月30日

パンがなければチクワを食べればいいじゃない

こんにちは。営業の高木です。
先日大阪に行った際、駅構内で飲み物を買おうとしていると、派手なお土産物コーナーがありました。

お土産はいいや、と素通りしようとしたのですが、売ってる商品の名前が変なものばかりなので、思わず振り返ってしまいました。

パンの棚に「チクワッサン」、缶詰の棚に「さばビアン」など・・・どうなってるんだろう、と思ったら、店名も「ネルサイユ宮殿」でした。

商品もフランス革命とか貴族を思わせる包装にあふれています。

nersailles (NXPowerLite Copy).JPG

かまぼこなど練り物のメーカーが新業態として出店したそうで、魚や練り物を使ったユニークな食べ物が豊富にそろっていました。

私がお店に行ったときにはいませんでしたが、店長は貴族のような格好で出てくるそうです・・・。

思わずフランス貴族風の絵が描いてあるサバ缶「さばビアン」をジャケ買いしてしまいました。
(中身はオーソドックスな鯖の味噌煮でした)

いろんなメニューがあるので、次行ったときは、もっといろいろ買い込んでこようと思います。

 【ネルサイユ宮殿】
 http://www.nerusailles.com/

【投稿者】Takagi 【コメント】コメント (0)

この記事と同じカテゴリーの記事はこちら

コメント

コメントの投稿はこちらからどうぞ


(入力しなくても結構です。入力した場合も、このブログでは公開されず、管理者にのみ通知されます。メールでの返信をご希望の場合等は入力してください)

保存しますか? 

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 

製品サイト

リンク

イベント&セミナー

執筆メンバー

最近の記事

過去の記事

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

記事の検索