2016年11月30日

ヘイ!タクシー!(死語?)

最近出張に行くことが多く、今月は3回も東海近県を訪問していました。

弊社は基本的に電車移動なので、駅から少し離れた場所を訪問するときにはタクシーを使います

都市圏であればは大通り沿いで立っていれば「流し」のタクシーを捕まえることもできますが、出張中はそうはいきません。

最寄り駅まで電車で行き、ネットでタクシー会社を検索して、来てくれそうなところを選んで電話して・・・という流れで結構面倒です。
(あまりにタクシーがなさそうな場所を訪問するときは、前日に予約しておきますが)

たまたま乗車したタクシーの運転手さんから、タクシーの予約アプリを教えてもらいました。

【全国タクシー】
https://japantaxi.jp/

アプリをダウンロードしたら、メールアドレスを登録したり、SMSを使って認証したり・・・と意外と手間なので、途中一度登録を挫折したのですが(笑)、乗り越えて登録して良かったです。

呼ぶのは、スマホ上の地図から、来て欲しい場所をタップで選択し、「今すぐ呼ぶ」を押すだけです。

地図を開いている段階で、空車のタクシーがアイコンとなって表示されるほか、自分が呼んだタクシーがどの辺にあるのかも教えてくれます。
taxiapp (NXPowerLite Copy).jpg

あと何分で来るかもわかるので、いらいらせずに済みます。

焦っているときは、精神衛生上非常に良い機能だと思いました。

地方出張等仕事でタクシーを使う機会が多い方はぜひお試しください。

【投稿者】Takagi 【コメント】コメント (0)

この記事と同じカテゴリーの記事はこちら

コメント

コメントの投稿はこちらからどうぞ


(入力しなくても結構です。入力した場合も、このブログでは公開されず、管理者にのみ通知されます。メールでの返信をご希望の場合等は入力してください)

保存しますか? 

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 

製品サイト

リンク

イベント&セミナー

執筆メンバー

最近の記事

過去の記事

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

記事の検索