2017年07月31日

Bravaは男性?女性?

こんにちは。営業部の高木です。

弊社のビューア製品には"Brava"という名前が付いておりますが、耳慣れない言葉なのと、日本には類似名称の有名製品があるため(S○NYブランドの薄型テレビ)普段ご利用いただいているお客様でも間違えられることがあります。

そもそもこの言葉は賞賛の言葉・・・程度の情報だけ開発元から受けていましたが、特に突っ込んで聞いたこともありません。
先日家電量販店の中を歩いていたところ、たまたま「イタリア語講座」が写っていたのですが、そこで詳しい解説があったので思わず見入ってしまいました。

まず基本形(?)はBravo、クラシックコンサート等で演奏終了後に観衆が演奏者をたたえるときに使う「ブラボー!」です。
(実際にそういう場面に立ち会ったことはなく、もしかしたら都市伝説かもしれませんが)

Bravo!じゃない理由ですが、イタリア語では、男性/女性、単数/複数によって語尾が変わるそうです。

-----------------
bravo・・・男性・単数
brava・・・女性・単数
bravi・・・男性・複数(男女ペアでも)
brave・・・女性・複数
-----------------

ということは、我々がお客様に提案していたものは単独の女性向け賞賛ということになります。

弊社営業担当者は男性もいますし、複数名のチームでご提案を行いますが、お客様にBrava!とスタンディングオベーションでお褒めいただけるくらい素晴らしい提案をして行きたいと思います。

【投稿者】Takagi 【コメント】コメント (0)

この記事と同じカテゴリーの記事はこちら

コメント

コメントの投稿はこちらからどうぞ


(入力しなくても結構です。入力した場合も、このブログでは公開されず、管理者にのみ通知されます。メールでの返信をご希望の場合等は入力してください)

保存しますか? 

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 

製品サイト

リンク

イベント&セミナー

執筆メンバー

最近の記事

過去の記事

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

記事の検索