2017年10月31日

【セミナー情報】即効性のあるストレージコスト削減術とは

20171031_semi.png

ストレージコストは年々増加していませんか?
ある調査では、Officeファイルや画像、動画、スキャンデータなどの「電子データ」の増加に比例し、企業のストレージ支出額は年間31.3%の割合で増加していくとの予測が発表されています。

ストレージコストを抑えるためのデータの管理の課題に対し、まず運用によるファイル削除から始めている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、ユーザーに不要なファイルを削除するよう呼びかけていくものの、なかなか実施してもらえなかったり、効果が出るまでに時間がかかったりする場合が多く、結果的に蓄積されたデータを残しながらストレージ増設を選択する企業様が多い様子です。

また、ストレージ増設により容量不足は一時的には解消しますが、今後増加するデータ容量削減のためには効率的なストレージ運用を実施していくことが必要です。

本セミナーでは、ストレージコスト削減のためのいくつかの対処方法を比較検証し、即効性のあるストレージコスト削減術をご紹介します。

また、最新事例の清水建設様、セラヴィリゾート泉郷様を含む国内400社以上の企業・自治体のファイルサーバー管理者が選択したストレージ管理術について、多数の事例を交えてご紹介いたします。

<こんな方におすすめです!>
・ファイルサーバーストレージの容量が逼迫していて、すぐに解決したい方
・サーバーリプレースを予定されている方
・ファイルサーバーストレージの運用コストを見直したい方
・ファイルサーバーのバックアップ時間やウィルススキャン時間が長時間化して困っている方
・ストレージ増設、ファイル重複排除を検討しているが、価格や導入作業のハードルが高く困っている方

詳細のご確認、お申込みは下記URLよりお願いいたします。
https://www.oceanbridge.jp/event/form/sem_20171129.html

皆様のお越しをお待ちしております。

【投稿者】Todo 【コメント】コメント (0)

この記事と同じカテゴリーの記事はこちら

コメント

コメントの投稿はこちらからどうぞ


(入力しなくても結構です。入力した場合も、このブログでは公開されず、管理者にのみ通知されます。メールでの返信をご希望の場合等は入力してください)

保存しますか? 

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 

製品サイト

リンク

イベント&セミナー

執筆メンバー

最近の記事

過去の記事

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

記事の検索