2018年08月01日

【NXPowerLite デスクトップエディション】PNGが圧縮対象になりました。

こんにちは。
営業部の入戸野です。

2018年7月2日に「NXPowerLite デスクトップエディション」の最新バージョン8をリリースしました。

今回、新機能としてPNGファイルが圧縮対象に追加されています。

私自身、「PNGはもともとサイズもそんなに大きくないし、あまり効果がないんじゃないか...」と少し半信半疑でしたが(笑)、試してみたところかなりの圧縮率でした!

▼試してみたのは、入戸野のデスクトップ画面をスクリーンショットしたPNGファイルです。
iritono_desktop.png

これを「NXPowerLiteデスクトップエディション」にドラッグ&ドロップして【軽量化】ボタンを押すとなんと...

▼こんな結果になりました。
result_png2.png

サイズ(容量)が半分以下に!

▼圧縮前と圧縮後のプロパティ情報を比較すると...
pro_png2.png

バージョン8では、圧縮対象にPNGが追加されたこと以外にも、ユーザー目線で利用しやすい新機能が多く追加されています。
以前のバージョンをご利用の方には、「製品価格の半額+初年度保守価格」でバージョンアップしていただける【アップグレード版】がお得です。

製品詳細やお問い合わせは、下記ページをご参照ください。

■法人のお客様・販売パートナー様はこちら
 https://www.nxpowerlite.jp/corporate.html

■個人のお客様はこちら
 https://www.nxpowerlite.jp/personal/
 

【投稿者】Iritono 【コメント】コメント (0)

この記事と同じカテゴリーの記事はこちら

コメント

コメントの投稿はこちらからどうぞ


(入力しなくても結構です。入力した場合も、このブログでは公開されず、管理者にのみ通知されます。メールでの返信をご希望の場合等は入力してください)

保存しますか? 

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 

製品サイト

リンク

イベント&セミナー

執筆メンバー

最近の記事

過去の記事

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

記事の検索