本セミナーでは、現在pcAnywhereをお使いの企業様に発生している課題や乗り換えるための具体的な導入ステップを解説いたします。また、乗り換え製品に求められる要件など、最新事例を交えてご紹介いたします。
社内ヘルプデスクなどの用途でpcAnywhereを導入された企業様は多くいらっしゃると思いますが、ご存知のように2016年4月にサポートが終了しています。サポート終了後も乗換を意識しながらも、そのまま利用している企業様は多いのではないでしょうか。
しかし、乗り換え先の検討はしていても「いつかは変えないといけないけれどまだ使えるから」「入れ替え費用はできるだけ抑えたい」という葛藤の中でpcAnywhereの利用を続けていると、ある日突然使用できなくなってしまう可能性があります。
例えば、PCの入れ替え時や、Windows OSのアップデート後のタイミングで急に使用できなくなるといったケースがありますので、このような不安定な状況での利用は注意が必要です。
本セミナーでは、現在pcAnywhereをお使いの企業様に発生している課題や乗り換えるための具体的な導入ステップを解説いたします。また、乗り換え製品に求められる要件など、最新事例を交えてご紹介いたします。
<こんな方におすすめです!>
・pcAnywhereを現在も利用している
・社内のヘルプデスク業務の管理者様、情報システム運用のご担当者様
・現在のリモートコントロールツールのコストや運用を見直しをしている
・接続履歴の一元管理方法やアカウント制御など、セキュリティ性を高めた社内運用をしたい
・乗り換え先製品の比較・検討のための情報収集をされている
・プロジェクトの進め方や具体的な製品導入スケジュールの組み立てに悩んでいる
社内情報システム運用のご担当者様、ヘルプデスク管理者様、ITシステム・ソフトウェアの販売、導入、運用を担っているパートナー、SIベンダーの方にも参考になるセミナーです。
定員15名です。満席となり次第、受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お早めにお申し込みください。
※弊社製品に競合する製品関係者の方は、参加をお断りする場合があります。