10月合同誕生会「ブタフルナイト」に参加してきました!

昨日開催された10月合同誕生会「ブタフルナイト」に参加してきました。



豚組という豚肉のおいしいお店を何店も経営されている中村仁(@hitoshi)さんと、有名ブログ「ネタフル」のコグレマサト(@kogure)さんのお二人が、たまたま10月生まれということで企画されたこのブタフルナイト。ネタフル上やTwitter上で告知されて参加者が募集されました。
高山家では、うちの奥さん(@yuki_yuki_)の誕生日が10月12日でした。その誕生日のことを僕がTwitterでつぶやいていたのを見ていたコグレさんが、僕をすっ飛ばして(笑)、うちの奥さんに直接Twitterでお誘いメッセージを下さいました。
ということで2人で参加してきました。場所は六本木 豚組しゃぶ庵です。


まずはシャンパンで乾杯。



続いて前菜がどんどん運ばれてきます。前菜からすでにおいしいので、期待がふくらみます!






どーん!来ました!豚肉です!きれい!



豚肉のしゃぶしゃぶは初めてだったんですが、予想以上においしくてビックリでした!何枚でも食べられちゃいます!
豚肉には赤ワイン!



ひとしきり食べたら、バースデーケーキが登場。



なんと、10月が誕生日のみなさんの名前(Twitterのアカウント名)が一枚一枚のプレートに書かれています!さすが@hitoshiさん、粋な計らいです!
10月が誕生日のみなさんがステージに上り、みんなでハッピバースデーをみんなで合唱。そして誕生日の方ひとりひとり(とそのご家族)がごあいさつ。



お誕生日のお子さんなども登壇し、一層和やかな雰囲気となりました。
締めは豚骨スープの鍋に麺を投入! これもうまい!






実は僕たちは、このブタフルナイトに行く前は、どんな人が何人くらい来るのか分からず、しかも面識があるのは(恐らく)コグレさんだけ、という状況(しかもコグレさんとも、まともに話したことがあるのは一回だけ・・・)。
でも行ってみたら、いつもTwitterのTime Line上で見ている方も多く、また逆に僕のことをTwitter上で知って下さっている方もいたりして一安心。またコグレさんもいろいろな方を紹介してくださったので、すぐにみなさんとうち解けることができ、非常に楽しい会となりました。
こちらはTwitter上の仮想都市(?)、粒谷区(つぶやく)職員の@takeuchさんご夫妻。たまたま同じテーブルだったので、いろいろお話しできました。ご結婚おめでとうございます!(粒谷区誕生の経緯はネタフルのこちらのエントリをどうぞ→ [N] 「粒谷区(つぶやく)」ツイッターの仮想都市?



キュートでステキな奥さまでした!



コグレさんとともに「ツイッター 140文字が世界を変える」を書いたブログ「みたいもん!」管理人のいしたにまさき(@masakiishitani)さん。Twitter本の感想や、今後のTwitterの可能性や限界などについて、いろいろお話できました。



そのほかにも、すごい方、おもしろい方、キュートな方にたくさんお会いすることができました。(書ききれません、スミマセン・・・)
ということで18:30にスタートして、僕らが会場を後にしたのは22:30過ぎ。でもあっと言う間の楽しい4時間でした!
@hitoshiさん、@kogureさん、ステキな時間とすばらしい出会いをありがとうございました!



(↑帰り際にいただいた誕生日プレゼントの花束)
<参加者のみなさんの関連エントリ>
●[N] 豚組 x ネタフル合同10月誕生会「ブタフルナイト」無事終了!(2009/10/29追加)
●ブタフルナイトにいってきました – takeuch::blog
●ブタフルナイト楽しかったです! いーわん情報源 たまには日記/ウェブリブログ
●【ブタフルナイト】六本木 豚組しゃぶ庵:Paqn! ミカニッキ
<写真をアップしたFlickrセット>
●20091024ブタフルナイト@豚組しゃぶ庵 – a set on Flickr
●高山のTwitterはこちら→ Noriaki Takayama (nori_taka) on Twitter

「10月合同誕生会「ブタフルナイト」に参加してきました!」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。