2年ぶりに家族三人で家内の誕生日をお祝い(ルース・大倉山)

先日は家内の誕生日でした。
お祝いなので外食をしよう、ということになったのですが、いつも家族での外食は、近所の行きつけのお店ばかり。今回は家内の希望もあり、隣駅の大倉山にまで足を伸ばし、初挑戦のワインと料理のお店に行ってみました。お店の名前は「ルース」。
こちらが大当たり。ワインのセレクションも料理も全てすばらしかったです。あの値段であの内容なら納得です。さりげないサービスもナイス。
まずは炙りカルパッチョ。


ミラノ風カツレツ。

生牡蠣は大人専用。娘よゴメン!

フォアグラとりんごのソテー ブリオッシュ添え。娘は初フォアグラ!

平打ち生パスタのウニクリームソース。

去年の家内の誕生日には、僕は入院していたため、娘と家内と二人で寂しくお祝いしたとのこと。
今年は家族三人で楽しくおいしくお祝いをできました。
健康と家族は、本当にありがたいことだと思います。
お店の情報はこちら。
▼ルース – 大倉山/ワインバー [食べログ]
TEL:045-542-2316
住所:神奈川県横浜市港北区大倉山1-15-20 畑野ビル 1F

また必ず再訪したいと思う、素敵なお店でした!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ