本セミナーでは、情報システム部がヘルプデスク業務における課題を解決した先進企業から得たポイントを事例とともに公開します。また、ヘルプデスク・リモートアクセス・Web会議におけるマルチデバイス・マルチOS化を、低コストかつセキュアに進めるためのツールも合わせてご紹介しました。
今や情報システム部が抱えるミッションは「生産性向上」「コンプライアンス」「コスト削減」「事業継続」「社内ヘルプデスク」と多岐に渡っています。中でも社内ヘルプデスク業務にかかる負荷は大きく、システム変更による複雑な操作説明から簡単なプリンターの設定変更など対応範囲が広く、常に人手が不足している企業が多くなっています。
また、今話題のWindows8やiPhone/iPadやAndroid端末に代表されるスマートデバイスの普及によりビジネスシーンではマルチデバイス・マルチOS化が進み、ヘルプデスク業務の負荷は今後も大きくなることが考えられます。
本セミナーでは、情報システム部がヘルプデスク業務における課題を解決した先進企業から得たポイントを事例とともに公開します。また、ヘルプデスク・リモートアクセス・Web会議におけるマルチデバイス・マルチOS化を、低コストかつセキュアに進めるためのツールも合わせてご紹介します。
情報システム担当者ならびにヘルプデスク管理者の方は必見ですので、ぜひ本セミナーにご参加ください。
当日の各講演資料をご希望の方は、こちらよりお申し込みください。お問い合わせ内容記入欄に「ISL Online Day2012セミナー資料希望」と明記してください。