オーシャンブリッジ的には、今、ヨーロッパが熱い。

この一週間は、ヨーロッパ週間でした。
と言うのも、今週は、毎年恒例の、欧州委員会主催の日・EU貿易促進プログラム「EU Gateway to Japan」の週。
ヨーロッパの提携先候補が来日し、社内やパートナーさん先でのミーティング、それから、EU Gateway to Japan公式行事の展示会や、レセプションパーティなどでバタバタしておりました。
EU Gateway to Japanに関しては、レセプションでスピーチをさせていただいた昨年初参加だった一昨年等、「つかえるITを、世界から。」を標榜するオーシャンブリッジとしては、いろいろと関わらせていただいております。
そして今年は、大きな展開がありました。
以前からディスカッションを重ねてきたヨーロッパの某ベンチャーと、提携に関してほぼ合意に達しました。
これから春にかけ、日本市場でのリリースに向け、急ピッチで作業を進めなければ。
ということで、今回来日していたそのベンチャーの社長&役員と、EU Gateway to Japanのレセプションパーティの後、銀座に繰り出しました。
和食の店で、
東欧からのお客さまと銀座で。
刺身や白子などにチャレンジし、
東欧からのお客さまと銀座で。
その後、二人の希望でカラオケに。
東欧からのお客さまと銀座で。
「日本で人気のある歌を入れろ」と言われ、とりあえずサザンを入れて歌い始めたら、日本語も分からないのに、ノリで一緒に歌う彼ら。
まあそれ以外にも、ビートルズやクイーン(高山的には外せない。ちなみに今回もBohemian Rhapsody)、はたまたダニエル・パウターなど、新旧織り交ぜてみんなで熱唱。
僕より若い彼ら。
東欧からのお客さまと銀座で。
彼らの期待以上の成果を日本市場で生み出すべく、がんばりますよー。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ