ロンドンのNeuxpower、二日目。

続きまして、本日、Neuxpowerでの二日目の様子です。
昨日同様、Tubeに乗ってKentish Townのオフィスに向かいます。
今日も非常にいい天気。
NeuxpowerのオフィスがあるKentish Town
ビルの中庭では、オープンエアーでミーティングをする人たちも。
Neuxpowerオフィスのビル中庭
さてまず午前中は、東京のオーシャンブリッジのメンバー3名を交えたSkypeを使ったテレビ会議。
昨日ディスカッションした内容、主に販売戦略やマーケティング戦略、製品ロードマップに関する内容を、ロンドンサイドから東京サイドに伝えつつ、東京からの質問やフィードバックをもらい、話を詰めていきます。
その後、メンバーが一部入れ替わって、ユーザ管理システムの仕様に関する打ち合わせ。
Skypeで日本とテレビ会議中
東京の早川さんが直接社長のMikeに仕様変更の要望を伝えたら、午後には、早速Mike自らシステム変更をしてくれていました。さすがのクイックレスポンス。
Neuxpowerのメンバーからも、こうやって顔を見ながらやり取りできるのはいいね、と非常に好評だったので、今後このテレビ会議は定例化していく予定。
その後、テレビ会議を受けてのフォローアップ事項を確認した後、みんなでランチに。
今日はAndrewの車で丘の上のパブに連れて行ってもらいました。
Best Pubに選ばれたこともあるという、非常にトラディショナルなパブ。
ランチはまたまたEnglish Pubにて
天気も良く、オープンエアーで非常に気持ちがいい。かつ、ビジネス面のトピックは午前中まででほぼカバーされたということで、みんなでイングリッシュエールで乾杯。
ランチはまたまたEnglish Pubにて
そう言えば、Tommyは昨日もランチにしっかりビールを飲んでいたなぁ。ということで聞いてみたところ、昔はよくランチにビールを飲んだけど、最近はあまり飲まなくなった、とのこと。昨日や今日のようなゲストを招いた特別な時にはそれを口実に飲むんだよ、とはTommyの弁。
ランチの後、オフィスに戻り、エンジニア同士のテクニカルセッション。
僕はデスクを借りて、自分の仕事を片付けたり、オフィスをうろうろして写真を撮ったり、早速彼らの写真をアップしたブログやFlickrを見せたり。
Neuxpowerのオフィスにて
テクニカルセッション終了後、昨日もらった「NXPowerLite Accredited Partner」の盾とともに、みんなで写真撮影。
Neuxpowerのメンバーと
Mikeと社長同士の固い握手を交わし、今後の更なるパートナーシップ強化を約束して、Neuxpowerのオフィスを後にしました。
それにしても非常に実りのある二日間でした。今後、日本でも、かなりおもしろいソリューション展開ができそうです。非常に楽しみです。
日本以外の市場でもNeuxpowerの非常にビジネスは好調な様子ですが、オーシャンブリッジとしても負けてはいられませんよ。
これからも両社ともに切磋琢磨してがんばっていきたいと思います!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ