ロンドンにてNeuxpowerを訪問、まずは一日目について。

ホテルにてインターネットが(ほとんど)つながらないため、ちょっと時間が空いてしまいました。
昨日、今日と、Officeファイル圧縮・軽量化ツールNXPowerLiteの開発元、ロンドンのNeuxpower Solutionsを訪問しています。先ほど、二日間の同社でのミーティングが一通り終了しました。まだエンジニア同士のテクニカルセッションは続いていますが、僕は一足先にミーティングルームを抜け出して、開いているデスクを借りて、たまっている仕事をこなしています。
それにしても充実した二日間でした。
Neuxpowerのオフィスにて
昨日の初日は、10時から19時近くまで、ランチを挟んでぶっ通しでミーティング。Neuxpowerからは、欧米市場でのビジネスの概況や現在一部の大手企業ユーザにて進めているソリューションビジネスの状況、今後のプロダクトロードマップなどを説明してもらう。
オーシャンブリッジからは、日本市場での事業の概況や、現在進めているエンタープライズ市場に向けたマーケティング戦略などについて、日曜日にホテルの部屋で急いで作ったプレゼンテーションに基づいて説明。
それぞれのトピックについて、ディスカッションをしながら進めるので、思ったより時間がかかる。が、その分、お互いの理解や信頼関係が深まり、非常によい形で初日を終えました。当たり前ですが、直接顔を突き合わせて集中的に情報交換&ディスカッションするのは、非常に実りが多く、楽しいです。
ただ一点、イギリス英語は聞き取りづらくて、慣れるのが大変なんですが・・・。これは今後の課題ですね。
Neuxpowerのメンバーと
写真右から二人目が社長のMike。その右が開発責任者のAndrew。左から二人目がMarketingのTommy、その右がSalesのLorenです。
ちなみに、初日のランチは同じビルの一階にあるイングリッシュパブにて、スペシャルうまいハンバーガーを。
うまい!イングリッシュパブのバーガー
ディナーは、テムズ河畔のモダンブリティッシュなレストランにて。
Neuxpowerのメンバーとのディナーはモダンブリティッシュキュイジーヌ
それぞれ非常にうまかったです。
ありがとう>Neuxpowerのみんな。
さて二日目の今日について。ミーティング中も写真を撮ったりしたわけですが、そのカメラをテクニカルセッションが続いているミーティングルームに置いてきてしまったため、後ほどアップします。
しばしお待ちを。
(昨日までの写真については、上記以外にも適当にFlickrにも上げてありますのでよろしければ。)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ