2008年07月06日

読売新聞の日曜版に、NXPowerLiteがデカデカと掲載されています!

本日、2008年7月6日の読売新聞 日曜版の7面に、弊社のOfficeファイル圧縮・軽量化ツール「NXPowerLite」が、デカデカと取り上げられています!

紙面はこんな感じです↓。

読売新聞の日曜版にNXPowerLiteが!

一部抜粋しますね。

手元のパソコンに、デジカメ写真を数十枚はり付けたワード文書がある。ファイルのサイズは64メガバイトと大きい。このままでは電子メールで送受信するのは困難だ。

(中略)

圧縮ファイルのサイズは4.1メガバイト。64メガバイトから10分の1以下になった。圧縮後もワードなどでファイルを開くことができる。圧縮後の修正や加工も普段通りの操作でよい。圧縮ファイルを開くと、極端に画質が落ちたとも思えない。元のファイルの画像が、無駄に高画質で巨大だったのかも知れない。

勉強会などで使うパワーポイントの発表資料も、画像を多く使っているためファイルのサイズが大きい。5本のファイルをまとめて圧縮して、サイズを見ると、135.6メガバイトのファイルが4.1メガバイトに、22メガバイトのファイルは1メガバイトにそれぞれ小さくなっていた。

仮に、手作業で1枚1枚画像を開いて、画質を下げ過ぎないようにサイズを小さくして、ワードやパワーポイントではり付け直すとしたら、とてつもない時間がかかるだろう。それをたった数分で終えてくれるのだから、ありがたい。

すばらしいレビュー記事をありがとうございます!>読売新聞様。

記事中にもありますが、Officeファイル圧縮・軽量化ツール「NXPowerLite」は10回までは無料で試用可能です。まだお試しでない方は、ぜひお試し下さいね!

P.S. 先日来書いておりますように、このNXPowerLiteはベクタープロレジ大賞にノミネートされています! 下記サイトより「1クリック」で投票可能です。投票期間はいよいよ今週木曜日、7月10日まで。みなさまの清き1票、清き1クリックによる応援を、何卒、よろしくお願いいたします!

proregi.gif

  • にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
  • にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
  • にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ

★闘病記ブログランキングに参加しています。上の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。3回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

このエントリーをはてなブックマークに追加

【投稿者】nori 【コメント】コメント (0)

この記事と同じカテゴリーの記事はこちら

Facebookを利用してコメント

コメント

コメントの投稿は上記のFacebookのコメント投稿欄からどうぞ。投稿されたコメントは同欄に表示されます。2015/06/09よりコメントはFacebook経由でのみ受け付けています。下記欄に表示されるコメントはそれ以前のコメントです。

高山の著書

「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」書影・表紙画像\
治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ
(幻冬舎 税込1,188円)

脳腫瘍、悪性リンパ腫(白血病)を乗り越えた闘病記。
病院選び、治療法選択、医師との信頼関係の構築、セカンドオピニオンなどの考え方も。

プロフィール

高山知朗(のりあき):1971年長野県伊那市生まれ。伊那北高校、早稲田大学 政治経済学部卒業。アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)戦略グループ、Web関連ベンチャーを経て(株)オーシャンブリッジ設立、代表取締役社長就任。現在、同社ファウンダー。横浜市在住。

2011年7月に脳腫瘍(グリオーマ)の摘出手術。後遺症で視野の左下1/4を失う。2013年5月から悪性リンパ腫(B細胞性リンパ芽球性リンパ種/急性リンパ性白血病)の抗がん剤治療。合併症で帯状疱疹後神経痛も発症し、現在も激しい痛みと闘う。2016年10月に脳腫瘍、悪性リンパ腫の2つのがんから卒業。同年、幻冬舎より「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」を出版。

2017年2月、3度目のがんである急性骨髄性白血病を発症、同年4月にさい帯血移植治療を受ける。現在は妻、娘とともに元気に暮らしている。

連絡先

メール: nori.tkym[at]gmail.com
([at]は@に読み替えてください)

※病気や病院に関する個別のご相談については、まず「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」をお読みの上、ご連絡いただけますようお願いします。いただくご質問に対する回答の多くが、すでにこの本に書かれております。ご理解お願いします。

※いただいたご連絡の全てにご返事できるとは限りませんのでご理解ください。

主なカテゴリー

過去の記事

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事の検索

こんなソフトを販売しています

リンク

その他のリンク

  • にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
  • にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
  • にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ