Ami Hiraiさんのライブ@高円寺After Hoursに行ってきた。

今夜は、高円寺のジャズバー、After Hoursに、Ami Hirai(平井アミ)さんのライブに行ってきました。
平井アミさん
平井アミさんは、昨日のこのブログにも登場したオーシャンブリッジのエンジニア、棚原君の、アメリカ留学時代のお友達。僕も大好きなNorah Jonesの出身校であるノーステキサス州立大学で、Jazzを専攻されていたという筋金入りのジャズシンガーです。
僕もJazzが好きなので、以前、棚原君経由で平井アミさんのCDを購入して聴いたりしていたんですが、ライブに行くのは初めて。
ライブ会場となるお店は、客席とステージの距離が近く、店の人も店内の雰囲気もなかなか良い感じ。いい雰囲気の中でビールとおいしいフードを楽しんでいると、ステージがスタート。
平井アミさん
さすがにすばらしく歌が上手。Jazzを英語であれだけきれいに情感を込めて歌えるとは、予想以上にステキでした。CDで聴くより何倍もすばらしい。伴奏の成川修士氏のギターも上手で、飛び入りの方の演奏や歌も良く、また本人の飾らない(?)トークも楽しく、本当に良い時間を過ごすことができました。
平井さんのブログにも写真がいくつかあるのでリンクしておきます。
ありがとうございました!>平井さん、棚原君。
平井アミさん

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「Ami Hiraiさんのライブ@高円寺After Hoursに行ってきた。」への5件のフィードバック

  1. 高山さん
    先日はライブに足を運んで頂きどうもありがとうございました!
    棚原さんから高山さんのblogを紹介してもらい、早速チェックしてみるとビックリ!!
    ありがとうございます! 
    写真も雰囲気良く撮れていて本当に嬉しい限りです(^0^)/
    今後ともどうぞ宜しくお願いします!

  2. アミさん、早速のコメント、ありがとうございます!
    本当にすばらしかったですよ! ぜひまた足を運びたいと思います。
    写真は携帯で撮ったものなので、自分的にはイマイチなのですが・・・次回はちゃんとしたカメラ、持って行きますね。
    次のライブも楽しみにしています!

コメントは受け付けていません。