新加入メンバーをどう呼ぶか?

この度、このブログにも度々登場してきた経営管理部のかんなりん(仮)が、事情があって退職し実家に戻ることになった。経営管理部に移ってきたばっかりなのに、呼び名の(仮)もまだ取れていないのに、残念。
ということで、急遽、後継者探しをして、面接一人目でいきなり決まって入社したのが、Kちゃん。
営業アシスタントとして猛威をふるった、じゃなくて辣腕をふるったかんなりん(仮)の後釜として、現在、業務引き継ぎの真っ最中。
その二人↓



かんなりん(仮)が辞める前に、業務だけじゃなくて営業部との人間関係も引き継いでもらおうということで、昨日、飲みに行った。
飲んでいるうちに、Kちゃんの呼び名をどうするか?という議題になった。
オーシャンブリッジの女性陣には、まゆりんの登場以来、「りん」が付く呼び名が多い。まゆりんに、かんなりん(仮)、そして僕のバーバパパにひどいことをして、今は札幌に行ってしまったようこりん。「ようこりんもかんなりんも全部、高山さんが勝手に言ってるだけじゃん」、という声が社内にこだました気がするが、それは華麗にスルー(っていうか今新幹線の車内なんだけどね)。
でも「Kりん」だと「競輪」みたいでイマイチである。
そうだ、オーシャンブリッジ女子陣の元祖ニックネームと言えば、みやポンである。ということで、
「みやポンにならって『いけだポン』がいいのではないか?」
と僕から本人に進言してみた。「いけだポン」、我ながらなかなかいいネーミングである。語感も良い。「ドラえもん」ライクですらある。
川喜田マネージャからも「『いけだポン』なら呼びやすいしいいっすねー(はぁと)」と賛成意見が挙がったところで、本人から、
「それは絶対無理。ありえない」
と無下に断られた。さすが長身の23歳。しかも
「池田でいいです」
だと。「それじゃあおもしろくない」、と言ったら、
「じゃあ、けいちゃんでいいです」
ということに。ま、それでもいっか。
ってことで、オーシャンブリッジ新加入のKちゃんをよろしくお願いします。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「新加入メンバーをどう呼ぶか?」への3件のフィードバック

コメントは受け付けていません。