さようなら、かんなりん(涙)。

昨日、毎月恒例のインフォーマルミーティングと、その後、最近入社したメンバー&退職することになったメンバーの歓送迎会があった。
インフォーマルミーティングでは、入社して1〜3ヶ月ほど経過したメンバー(ふっくん、やっくん、むらたん)に、オーシャンブリッジの「悪いところ・改善すべきだと思うところ」と「良いところ」を、「以前勤めていた会社と比較して」と「面接前・入社前のイメージと比較して」の2つの視点でプレゼンしてもらった。
写真はプレゼンするふっくん(7月入社)。



そしてその後、オフィスを出て、歓送迎会に。
歓迎されたメンバーは、9月入社のむらたん、10月入社の押尾くんとKちゃん
送別されたメンバーは、経営管理部のかんなりん(仮)
全社での飲み会ということで、歓送迎関連以外にもいくつかのイベントが。
まずは、オーシャンブリッジの組織価値観である「OB Hearts」を社内に浸透させるタスクフォース「HeartSwitch」のメンバーから、ブルーカード賞の発表。出社時、退社時のあいさつを大きな声で元気よくできた人を表彰する賞で、今月の受賞者は明石くん。






続いて、同じくHeartSwitchメンバーから、「最も『主体性』がある人」の受賞者を発表。OB Heartsの項目の一つである「主体性」を最も体現している人を、全社員の投票で選出し、今回発表しました。



前回の発表では、「最も『やり抜く意志』を持った人」として、大貫くんが受賞しましたが、今回受賞したのは、入社間もないむらたん。






エンジニアとして入社して早々、オーシャンブリッジの改善点(会議が多い&長い!など)について社内に問題提起をするだけでなく、自ら改善委員会を組織し、社内リサーチをし、勉強会を開催し、具体的に改善活動を推進してくれています。それが認められての受賞でした。おめでとう!
また、前回受賞者の大貫くんのインタビューを掲載したHearts新聞も発刊。



そして最後に、新規加入メンバーから、意気込みを語ってもらいました。
9月入社のむらたん↓。某外資系ソフトウェアベンダO社からの転身です。



10月入社の押尾くん↓。長くエンジニアとして活躍していましたが、オーシャンブリッジで営業職に転身。



同じく10月入社のKちゃん。かんなりん(仮)の後任です。



そして、残念ながら退職することになった、かんなりん(仮)↓。



あいさつの後、花束などをプレゼント。



そして、長く一緒に仕事をしたみやポンから、オーシャンブリッジでの想い出とみんなからのメッセージを集めた写真集をプレゼント。



涙、涙の送別会となりました。
その後、二次会、三次会と、想い出を語って夜は更けていきました・・・。



さようなら、かんなりん。
そして4年弱、営業部、そしてオーシャンブリッジを支えてくれてありがとう。
またいつか復帰してくれることを信じて待っています。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ